こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

子どもが、帯状疱疹 :: 2014/09/24(Wed)

リアル闘病記は、書けなかったけど、書きたかった・・・と、久しぶりに思った。

3号、小学2年生。

帯状疱疹に、なりました!!!

私は、まだ20代の頃、帯状疱疹になったことがあるし、
母も数年前に、かかっていたので、しらない病気では、なかったけど、気づくのが遅れました。

なぜなら、耳、に、でたから。

まさか、「耳」とは

そして、子どもが、かかる可能性がある病気というのも、知らなかった!

で。驚いて、ネットで調べてしまうわけです。そうすると・・・

「首から上の、帯状疱疹は、ヤバイ」ということが、書いてあるわけです

帯状疱疹って、神経に沿って出来るので、場所によっては、
顔面まひ、めまい、難聴、失明の恐れがあると・・・。

最初にかかった、内科小児科の病院では、どうも初めて子どもの帯状疱疹を診たらしい感じ。
「頭がクラクラする・・・」と言ってます、と医者に伝えたら「それは耳鼻科へ行って」と言われ、
耳鼻科へも行きました。

こちらの方が、説明も丁寧で、良かったです。
耳の聞こえの検査もしました。帯状疱疹が出来ている方が、少し聞こえが落ちていました。
でも、ほんの少しで、たぶん湿疹がなくなったら回復すると思います、言われ、一安心。

いや~。
子どもでも、帯状疱疹になるのですね。
あの「なにも考えてな~い」という感じの3号に、どんなストレスがあったというのか。

とにかく、今は、良くなって、本当に良かったです


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3号に、ついていきます。 | top | そらきりん読書メーター***8月のまとめ***>>


comment

3号くん もう大丈夫ですか??

耳鼻科なんですか

何科に行くか・・・ってありますよね
心臓が痛いと思ったら胃だったりとか ←ホントにあるみたいですよ

お大事に
  1. 2014/09/24(Wed) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

お久しぶりです~♪
耳に帯状疱疹が出来た場合、
耳鼻科でも小児科でも良いみたいなのですけどね、
今回は、耳鼻科の先生の方が、親身でした^^。
おかげ様で、すっかり元気になりました!
ありがとうございました^^!

心臓痛くて・・・胃が悪いってi-229
お医者さんも、ある意味「謎解き」みたいなものですね~。

  1. 2014/09/25(Thu) 12:19:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/980-8f60f9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
