こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そらきりん読書メーター***7月のまとめ*** :: 2014/08/17(Sun)

「今月、全然本を読んでない!」と、思ったのは、7月後半。
これでは、「月に6冊」の、目標は越えられないと、あせる。

しかし!救世主登場!!その名も、猫弁!!!

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1994ページ
ナイス数:101ナイス

あずかりやさん (一般書)あずかりやさん (一般書)感想
著者の本、三冊目。前に読んだ「猫弁」「イーヨくん」もすごく良かったけど、私はこの本が、一番好き!私は人のお家の、モノを片づける仕事をしているので、「人とモノとのつながり」には、いつもココロくだいている。だから「ミスター・クリスティー」は、特に好き。モノが持ち主を思う気持ちに、声をあげて泣きたくなってしまうほど。大事にしたいと思えるモノを持ち、大切に使っていきたい。「モノ」が、語り部になっている話が多いのも、嬉しい。時間がこんなに早く流れないで、シリーズ化してほしかったな。この空間に、ずっとひたっていたい。
読了日:7月3日 著者:大山淳子
オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴンオール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン感想
新しい女性の登場人物が出るたびに、「この人が、ふじしまんの、お嫁さんに?!」と、ハラハラしていたけど、最近では、藤島さん本人が出てくるだけで「恋愛話?!!」と、ハラハラする。・・・ので、ふじしまんの登場は誰かの話題にでてくる・・・というのが、ちょうど良いかも・・・なんてどうでも良いことも楽しい、東京バンドワゴンシリーズ。
読了日:7月18日 著者:小路幸也
密やかな結晶 (講談社文庫)密やかな結晶 (講談社文庫)感想
う~ん・・・SFのよう。タイプライターの話は、まさに「薬指の標本」を思わせる。危ない危ない。おじいさんが好きだった。
読了日:7月20日 著者:小川洋子
警視庁幽霊係 (ノン・ノベル)警視庁幽霊係 (ノン・ノベル)感想
それは、禁じ手、というか、プロファイリングもいらないでしょ~
と思うけど、なかなか面白かった。シリーズモノのようなので、続きも読みたい。
読了日:7月26日 著者:天野頌子
猫弁と透明人間猫弁と透明人間感想
一作目より、好き。透明の母のセリフは、恐ろしく・・・そして、身につまされる。
読了日:7月26日 著者:大山淳子
猫弁と指輪物語猫弁と指輪物語感想
優しい人たちがいっぱい出てきて、嬉しい。大好き。
読了日:7月28日 著者:大山淳子
猫弁と少女探偵猫弁と少女探偵感想
七重さん・・・一冊目ではイライラさせられることも多かったけど、回を重ねるごとに、どんどん好きになる。美里さん・・・以下同文♪
読了日:7月30日 著者:大山淳子

読書メーター


「猫弁」シリーズのコメントは、短いけど、すっごく好きです。
一気に読み過ぎて、コメント書く時間がなかった。
一巻目より、巻を追うごとに、どんどん好きになっていく感じ

3巻目と4巻目を同時に、図書館から借りたのだけれど、
1号、間違えて、先に4巻を読んでしまった。
主人公とその恋人の中が、全然進展していないので
あまり違和感なかったらしい^^;

読メ情報によると、次の5巻で完結してしまうらしい。
え~ん
「東京バンドワゴン」シリーズみたいに、ずっと続いてほしいのに~


  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<DyDo 大人の夏のデザート さわやかアイスココア | top | 3号、お誕生日>>


comment

こんにちは!
そうなのよ~猫弁終わっちゃいました・・・
大円団なんだけど、淋しい限り。
でも番外編とか書こうと思えば書けるから、ぜひ書いて欲しいな~
吉岡秀隆&杏ちゃんのドラマも続けて欲しい♪
  1. 2014/08/17(Sun) 11:39:07 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

やっぱり、終わっちゃうのね~(泣。泣。)

ドラマは、私「やっていた」ことさえ知らなくて・・・^^;
でも、亜子ちゃんの後輩の美声の持ち主(名前忘れた)が、
柳原加奈子ちゃんというのが、誰よりもツボなので、今度あったら、見た~い♪
  1. 2014/08/17(Sun) 11:45:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/976-e3a60dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
