こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1号誕生日2014 :: 2014/05/22(Thu)

今月12日は、1号の誕生日でした。
毎年恒例の、「誕生日にはスシロー」というイベントも、部活の試合などが立て続けにあり、まだ行ってません

せめても…の、ケーキは作りました↓↓↓

ロウソク16本!

16歳、誕生日おめでとう

「おおかみ子どもの雨と雪」という映画を、知っていますか?

その映画がテレビで放送された時、録画しておいたのですが、
家族全員見たし(私は2回見た)「録画消しても、いい?」と、一号に聞いたら、

1号「しんどいな~、と思うときとかに、見返すから、消さないで」

と、言われました。

そうか~。ふ~ん。

3兄弟の中で、一番何考えているのか、わからない1号だけれど、

「その気持ち、私もわかるよ。」と、思って、なんだか嬉しかったのでした*^^*

スマホも、携帯も、持っていない(本人が、いらないと言う)、化石のような16歳。

がんばれ!!!



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3号制作、シューズ乾燥システム | top | 可愛いガスコンロ探し>>


comment

1号くん、お誕生日おめでとうございます!

わたしも、大好きな映画の1つです!
‘しんどい時に見返す映画‘なんて、いいですね~♪
とはいえ、そんなしんどい時があるくらい、日々、がんばっているのですね・・・

1号くんにとって、素晴らしい16歳の1年でありますように!


  1. 2014/05/26(Mon) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございます♪
「おおかみこどもの・・」は、みーはいゆーさんのブログを、見てなかったら、絶対(とまで言う?!)見てなかった映画なので、本当に感謝してます!
あの映画の良さって・・・すごく、人に伝えにくいですよね^^;
人に勧めたいけど・・・「どこが、どう、良いのか」って、言いにくいです*^^*
  1. 2014/05/27(Tue) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/965-35073ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
