こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

可愛いガスコンロ探し :: 2014/05/16(Fri)

ガスコンロの炎が、赤くなるようになっていました。(正常は、青の炎です)
赤くなるだけなら、問題なく使っていましたが(←異常です。不完全燃焼です
まっ黒いススが、ついて、困っていました。

スス・・・水洗いでは、落ちにくいし、布巾についてしまおうものなら、
もみ洗いで、洗濯しても、落ちませんうっ

ガスコンロ製造会社?ガス屋さん?・・・状態を見てもらうために、どちらを呼ぼうか迷ったのですが、ガス屋さん(我が家は、プロパンガス)に、電話してみました。

快く、見に来てくれて、ガスコンロの天板を外して調べてくれて、無料ありがとう
家電会社なら、こうは、いかないですよね^^;

診断は、「ガスコンロ劣化によるための、不完全燃焼」
12年も使いましたから・・・買い換えですよね・・・はいあせる


ガスコンロを、ネットで調べてみたら、まず、目に飛び込んできたのが、こちら↓↓↓

いまどきは、こんな、可愛いガスコンロが、あるのですか目!!!ドキドキ
写真だと、天板は、黒っぽく見えると思いますが、チョコレート色なのです。

好きですラブラブ大好き恋の矢

愛の告白もしたことだし、ガスコンロ問題は、終了!めでたしめでたし

・・・・の、はずだったのですが・・・汗

思い出したのです。「次に、ガスコンロを買うときは、絶対、無水両面グリル!
と、ココロに決めていたことをムンク

お魚をグリルで焼くときに、ひっくり返さなくてすむのが、ずっと欲しかった・・・。
上記のガスコンロは、「水有、片面焼き」泣く

もう一度、探し直しです。
でも、「両面焼き」だと、色が「黒」とか「グレー」ばかり。

その中でも、唯一、「「素敵♪」と、思ったものは、こちら↓↓↓


可愛いですね~ラブラブまっしろ!

でも、五徳まで白いというのは・・・お手入れが大変そうだし・・・
なんといっても、お値段が6万越え・・・あせる

同じメーカー、リンナイの、こちらは、可愛くて安い↓↓↓

取っ手の色が、選べるらしいです♪
そして、安くなっただけあって、「片面焼き」・・・。

値段と、デザインが、まあまあ・・・と、思えたものがこちら↓↓↓


デザインは、悪くはないけど、すごく好き、というわけでもなく。
お値段も、安くはないけど、びっくりするほど高い!・・というわけでもなく。

う~ん・・・・・・・汗

お値段でいけば、「両面焼き」が出来て、一番安いのは、これ↓↓↓


値段とデザインのほかに、我が家では、「サイズ」という問題がありました。
キッチンが、すごく狭いので、ガスコンロが置けるサイズは、微妙に60センチをきっています。
そうすると、「60センチタイプ」でも、置けるものと、「微妙に無理かも・・・」と、思うのがあったり。

あっちこっち、ガスコンロ迷路に迷い込み、なにがなんだか、分からなくなってきたところで。


初志貫徹!(?)
一番最初の、ガスコンロに、決めました!!!

「両面焼き」すごく欲しかったけれど・・・。

ガスを点火する、ツマミは、今どきの「ボタン」タイプではなく、
「ひねる」タイプが、好きだったことを、思いだしたこともあり(両方使ったことが、あります)、
今の我が家のキッチンに、一番に似合うのは、やっぱり、これでしょう!と、思いましたオンプ

↑劣化した古いガスコンロの方です。このデザインも、好きでした。

新しいコンロが、届くのが楽しみです音譜


  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<1号誕生日2014 | top | カッコつけランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/964-bd5ac691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
