こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

本日の…失敗 :: 2007/05/31(Thu)

20070531221831
やってしまいました(>_<)
ザルに穴。なんで?
お湯を沸かしている鍋の横に、置いてあったから~。
こんなに穴が開いたら、この大きさのザルとしては、機能しない(-。-;)
ちなみに、ザルの手前にあるトングは、前に焦がしたもの(^_^;)
このトング…確か耐熱200℃だったはず。
いや~~火って、すごいねっ(^_^)

……それより火事の心配だって。
焦がした台フキン&フキンは数知れず。(ノ_-;)
ダンナから、「ガス台の上に物を置くの禁止令」が発令されているのだけれど…。

だってだって、台所が狭いんだから、しょうがないんだぁ~~っ!!
…と、叫んでも家は広くならず(^^ゞ

気を付けます!


  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<PTA常置委員会 | top | 「ち」のつくもの、な~に?>>


comment

そういえば、そらきりん家では炊飯器で暖め禁止令も
発令されてましたよねv-411
そのあたり、まるっと気を付けてくださいね~v-190

ふきんはコックさんみたいに腰まわりにさげてみるのはいかがでしょう。
慣れると使いやすいそうですよ。

タオル大のものを肩に引っ掛けておくのもv-426
以前イタリアンレストランに勤めていたんですけど。。。
ホールではスマートに接客している男の子が
裏にいる時は布巾を肩にかけてシルバーとか拭いてる姿が
とーってもかっこよかったですv-352
あ。格好良さを求めているのではなかったですねv-356
  1. 2007/06/01(Fri) 08:31:38 |
  2. URL |
  3. まきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

まきぼーさんへ

いえいえ、もちろん私はカッコイい主婦を目指していますよ。えへん( ̄ ^  ̄)…って、威張る事じゃないですが(^_^;)
肩にフキン…いいかも♪粋な感じ(?)がしますね~o(^-^)o
あ…台フキンは無理かも(^_^;)
ん~あんなに濡れてる物が、どうして焦げるのかしら。(だから、ガス台に置くからだってε=(^◇^;)

ふふふ。まきぼーさん「炊飯器で園バック温めるの禁止令」よくぞ、覚えててくれました(^o^)/
今の所、きちんと守られています!……季節が寒くないからかも(^_^;)
  1. 2007/06/01(Fri) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/96-a246a5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
