こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

花粉症が治った人。 :: 2014/03/17(Mon)

私は30年ぐらい花粉症。

当時は、「花粉症」という言葉がなく、なんだかよくわからないけど、
春といったら、耳鼻科通い^^;


先日。「花粉症が、治った!」という人に、お会いしました。

その人は、行きつけの美容師さん。

花粉症が、治るなんて、素晴らしい!!!どんなことやったの?!と、聞いたら・・・

美容師さん「う~ん。何もやってないんですよ。ヨーグルトも食べてないし、漢方薬も飲んでないし・・・」

私「でも、なにか、ありますよね!!!(絶対、あるはずだ!)」

美容師さん「しいていえば・・・寝る前に、言い聞かせたんですよ・・・自分に」

私「・・・?なにを?」

美容師さん「花粉は、悪くない。体に入っても、なんの害もないって。」

私「え。それだけ?」

美容師さん「それだけなんですよ^^」



ホントですか?!
確かに、花粉自体は、悪いものでは、ないんですよね。
自分の体が、過剰に防衛はじめてしまうのが、症状が出る原因なわけです・・・が!!!

美容師さん「花粉って、黄色いじゃないですか。だから、黄色・・・ビタミンだ。これはビタミンだから、体に良いんだぞって」


・・・・・だそうです。

信じられない?



私は・・・やり始めてみました

夜寝る前と、症状が出た時に・・

「花粉は、悪くない。花粉は、お友達。花粉はお友達・・・」

つぶやいております。

治ってはいないですけど・・・

なんだか、症状が軽い気がします。

嘘っぽいけど、本当の話・・・でした*^^*





  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<雪と片栗粉 | top | そらきりん読書メーター***2月のまとめ***>>


comment

病は気から・・・っていう言葉もあるから、効果あるかもしれないね~
いやだいやだって思ってるとストレスになって免疫力落ちるから
それと逆に考えてストレスにならなければ、免疫力がアップするのかも!
私がやってる冷えとりの考えも、ストレスは体を冷やすんだって。
花粉症も冷えを取ると治るみたいだから、きっと気のせいじゃなくて
本当に効いてるんだとおもうわ~♪
  1. 2014/03/17(Mon) 18:42:48 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

ストレスで、免疫力も落ちて、体も冷えちゃうのね。
冷え取りで、花粉症って、治るの!?すごいわ~♪

今までは、くしゃみが、続くと、「ああ、もうっ!」って、すごくブルーだったのだけれど、今は、「花粉はお友達だよ~」と、思いながら、大きく花粉を吸い込むイメージで、深呼吸してるの。
そうすると、症状が、落ち着くのよ^^。
この調子で、今年の春を乗り切るねっ♪
  1. 2014/03/18(Tue) 06:46:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/954-b86c8ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
