こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2号、12歳の誕生日 :: 2014/02/25(Tue)

2月16日は、2号の誕生日でした。

・・・が、1号の県立高校入学試験のはざまになってしまい、
誕生日会は、延期。

1号は、塾でいないけど、16日がちょうど日曜日だったし、
「1号抜きで、ケーキ食べちゃう?」と、提案してみたけど、
「兄ちゃんが、いる時が、いい。」と、2号。

たいして優しくもない兄ちゃんなのに(?!)、
そいうところ、本当に兄弟思いの2号



本を、あまり読まない2号。

それが!ここ最近は、ハリーポッターにハマって、一巻からじっくり読んでいます。

家に、ハリーポッターの本は、一巻しかなく、
図書館から、順番に借りてきているので、私も6巻の「謎のプリンス」から、再読。

1号も、どこからか、再読しているので、今、最終巻「死の秘宝 下巻」は、
3人(私、1号、2号)が、一冊の本を、同時に読んでいるという、混戦状態


この間1号が、「女より、男の方が、頭良いと思う」とかなんとか、腹の立つようなことを言うので、
私が言い返したセリフが、
「学年で、一番成績が良いのは、マグル生まれの女の子です!!!」
だったという・・・ハリポタまみれの、そらきりん家。



2号が、1号みたいに、ちょっと人を馬鹿にしたようなことや、悪口を言うのを、聞いたことがない。

2号は、誰にでも公平。

・・・・すごいことだと、思う。



時々、一人で胸にため込んで、苦しくなってることも、あるのじゃないかと・・・思う。


1号も、母も、初めての高校受験でアタフタしてた日々。

3号は、甘え上手で、私にべったり。



2号。私は、本当に2号が大好きだってことを、伝えられているのかな?



(↑ケーキの飾りつけは、3号が担当しました)

12歳の誕生日おめでとう、2号
春からは、中学生だよ!



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<桃の節句 | top | 3号画伯の写真デコ>>


comment

2号くんのお誕生日、おめでとうございます!!
優しくて、誰にでも公平なんて、素晴らしいですねv-10
中学生になる、この年が、ますます良い年でありますように\(^o^)/

家族でハリーポッター本、いいですね~!
うちには、全巻そろっていますが、読むのはわたしのみ。
近所でしたら、お貸ししたいところです(^_^;)

うちも次男が、一番気がきいていて、思いやりがある感じです。
真ん中の子の宿命なのでしょうか?
しんどいところもありそうですが、親戚での女性受けは、ダントツなので、将来、むくわれるところも多いかも?なんて思っています(^^ゞ
  1. 2014/02/25(Tue) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

2号くん、お誕生日おめでとう~
優しい息子君なんだね!
きっとそらきりんちゃんが優しいから、そういう息子君に育つんだよ~
大丈夫
そらきりんちゃんの愛情はしっかり伝わってると思うよ♪

ハリポタ、うちに全巻あるよん。
1.2年前に息子がはまってそろえたの。
もともと1巻と不死鳥の騎士団と最後のはあってね。
当時はうちもそらきりん家と同じ状態だったなあ・・・
映画も同時進行で見まくったよ(笑)
  1. 2014/02/25(Tue) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございますv-352
「親戚での女性受け」あはは^^!わかる~!!
私も、3人の息子たちの中で、もし結婚するなら、断然2号です♪
そうなんですね~・・・しんどいところもあるけど、楽しいこともいっぱいありそうですよね♪
なんだか、気が楽になりました。ありがとうございます^^!

ハリポタ・・・全巻あるのに、読むのは一人・・・とは、もったいない^^;
映画を見てもダメですか?
2号は、映画を先に見て、「本の方が、ずっと面白いから!!!」と、私が力説して、読むようになりました♪
あ、でも2号の感想としては「映画も本も同じくらい面白い」だそうです*^^*
  1. 2014/02/26(Wed) 11:57:45 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

ありがとう~v-352
伝わってるといいんだけどね・・・どうしても、真中は、後回し・・・というか、緊急性がないものだから・・・。
1号は、全然優しくないから、「私が優しいから説」は、怪しいよv-391

ハリポタ・・・映画と本が同時進行・・・それ、2号が、まさにそんな感じ。
でも、2号は「映画を絶対先に見たい派」で、私は「本を絶対先に読みたい派」なの*^^*
ラブちゃんちも、全巻あるのね。
何度も読み返せて、いいね♪
でも、私今回、ハリポタ再読中に、日常が滞ったので、危険かも^^;
内容がわかっているのに、読むのをやめられないという・・・。
  1. 2014/02/26(Wed) 12:06:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

たびたび失礼します~

そうなんです(^_^;)
映画は、大好きで、実はDVDも全巻そろっていたりして(^_^;)
みんなでハリーポッターファンなのですが、そもそも本を読むのがダメみたいです。
家族で、同じ本を読んで、感想を言い合えるって、いいですね☆

「本の方が、面白い!」同感です!
でも、映画も、すごく好きです。
細かいところまでよくできていて、本のイメージを裏切らないと感心してしまいます♪

ついつい熱くなってしまい、失礼いたしました<m(__)m>
  1. 2014/02/27(Thu) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

いえいえ、ハリポタで熱くなる気持ち、凄くわかるので嬉しいです^^!
DVDも全巻あるとは!!
私も映画のイメージは、すごく好きなのですが、
本の中のすごく好きな場面とかを、飛ばされてしまっていたりするので、どうも不満が残ってしまうのですよね~^^;

あ~。やっぱり息子君たちに、本読んでほしいな♪
トラブル真っ最中の時の、ユーモアのあるセリフとか・・・本ならではだと思うのだけれど。(←しつこい^^;)
でも、皆さんハリポタファンで、仲間いっぱいな気がして、嬉しいです^^!

  1. 2014/02/27(Thu) 11:58:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/950-981ad8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
