こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そらきりん***2014年の抱負*** :: 2014/01/30(Thu)

毎年、一月には、一年の抱負を決めたいと、思っています^^。
一月も、あと少しで、終わってしまう・・・


2007年の、抱負「ていねいに暮らしたい。」

2008年の、抱負「シンプルに、方向を見失わないように。」

2009年の、抱負「下っ腹に、力をいれる。」

2010年の、抱負は「すっきり、まかなう。」

2011年の、抱負は「風呂掃除。」

2012年の、抱負は・・・・「言葉を、大切にする。請求書にも、感謝を!」

2012年の立派な抱負は、「覚えられなかった」という、苦い教訓を生かし、

2013年の抱負は、・・・・「腹、八分目」・・・でした

これは、なかなか、良く守れたと思います。

80点で、良し!自分も、他の人も。モノも、コトも。


さてさて。2014年。

二つの道があって、どっちに進もうかと、ずっと悩んできました。
この年末年始で、「やっぱり、どうあっても、こっちだろう」と、決めました。

今までも、決めては・・・「いや、やっぱり・・」「でも、そうすると・・」と、
グダグダ考えてきましたが、今回は、大丈夫だと、思います。

それは、二つの道の「困難な方」と、思われる方を、選んだから。




そこで!

そらきりん、2014年の抱負は・・・

「困難な道を、進め」です


ちょっと・・・今年は、カッコ良くないですか



困難な道にも、きれいな景色は、あるはず。

曲がり角を恐れずに、その先の景色を、楽しみに・・・したい。



2014年、がんばるぞ~!!!




  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<そらきりん読書メーター***1月のまとめ*** | top | 源氏パイ>>


comment

困難だからこそ、何倍もの楽しみや喜びもあると思います。
そらきりんさん、たのもし~いv-10
応援しています。
  1. 2014/01/30(Thu) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ



応援ありがとうございます^^!
たのもしい・・・のかな^^;;

がんばります!!
  1. 2014/01/30(Thu) 16:25:14 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

わあ!そらきりんさん、カッコイイです。
男前(?)な感じです!

実は、わたしもずっと迷っていることがあるのですが、困難な方には、恐くて、まだ踏み出す勇気が出せません・・・
なあなあにしながら、第3の道はないかな~なんて(^_^;)

応援させていただきます!
2014年、ますます躍進する年になりそうですね。

ところで、わたしも、源氏パイ好きです(*^_^*)
  1. 2014/01/31(Fri) 11:08:22 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

あは^^。男前ですか*^^*実は、12月に行った姓名鑑定でも、「あなたは、ほんと、男なんだよね~」と言われました。

困難な方の道は、決してかっこいいモノではなく、世間的には眉をひそめられるかも・・・な道だけど・・・決めたから、進みます^^;

源氏パイ、今日も食べました*^^*
  1. 2014/01/31(Fri) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/942-d5c2ae97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
