こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

受験生の母 :: 2013/12/09(Mon)

1号は、中学3年生。高校受験だ。

長男だから、母の私も、保護者として初めての高校受験。

塾からもらった、高校学校案内↓↓↓


こんなにポストイット貼ったのは・・・・私です

中学3年になってから、熟読している私ですが、

つい先日、ページの右上に、格言がのっていることに、気がつきました!

「人間は考える葦である」とか・・・。ページごとにすべて。



・・・・今まで、まったく気がつかなかった^^;;;

そして、初めて格言に気がついて、読んだ格言がすごく良かった。




うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。

今ここで何かできることはあるのか、と。

なければ、ぐっすり眠る。





寝る前になって、もんもんと悩んだりすることって多いけど、
・・・・意味なし!!!



今ここで何かできることは、あるのか


今、ここで。




  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<2013年そらきりん***今年の漢字*** | top | そらきりん読書メーター***11月のまとめ***>>


comment

そらきりんさん、こんにちわ!
迷いの中にいる私には、とても考えさせられる言葉でした。
「今ここで何かできることはあるのか」
そっか…できなければ、寝てもいい?(笑)
  1. 2013/12/15(Sun) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ
夜寝る前の「問い」ですよ~^^
日中、問いかけないでくださいね♪
日中だったら・・・

今ここで何かできることはあるのか
なければ・・・・
考えない


って、ことだと思います*^^*
  1. 2013/12/17(Tue) 06:38:56 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/933-ed2d6ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
