こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そらきりん読書メーター***11月のまとめ*** :: 2013/12/06(Fri)

11月に読んだ本は、4冊。

ついに「月に6冊読む!」というノルマ(?)を、大きく割り込んでしまいました。

この秋は、どうも読書に気持ちが向かわなかった・・・^^;


2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:935ページ
ナイス数:35ナイス

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!感想
いやいや、さすが、すごいすごい!この本で我が家の11年越しのクッションフロアの汚れが、貼り替えたように、ピカピカになった。さつまいものミルク煮も、牛乳で煮るなんて・・・と思いつつ、簡単だからやってみたら、本当にやさしいお味で、飽きない!スーパー主婦恐るべし。
読了日:11月15日 著者:伊豫部紀子
つくもがみ、遊ぼうよつくもがみ、遊ぼうよ感想
前作の二人の距離感とお互いを思いやる感じが好きだったので、すごく楽しみにして読み始めたら・・・。二人はほんの少ししか出てこないし、子どもたちのキャラもイマイチ、誰が誰?と思う感じで・・・。なんだかもったいない感じでした。絵が好き。
読了日:11月22日 著者:畠中恵
はるひのの、はるはるひのの、はる感想
あの、赤ちゃんだったユウスケ君が・・・!こんな素敵な男の子に成長して。華ちゃんとのやりとりは「前」の方が好きだけど、やっぱり大団円の「後」が良かった。ミドリちゃん、幸せになって良かったよ。母なら・・・するよ、なんでもね、ほんと。怖い話が苦手な私は「なつの話(漫画家の話)」が、怖かったので、翼君の肝試しが、気の毒すぎて・・・笑った。色々な伏線を飛ばしている気がするので(二の句が継げない、とか?)、もう一回読まなくては。
読了日:11月25日 著者:加納朋子
妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)感想
10巻を読み終わってから、しばらくたっていたので、読み終わってすぐに読んだら、もっと楽しめたと思う。でも、楽しかった!登場人物で一番好きなのは、田代ちゃん。
読了日:11月30日 著者:香月日輪

読書メーター



「あさイチ」スーパー主婦の直伝すご技!・・・は、本当に読んで良かった!

前記事で、コツコツとキッチンの床をきれいにしているところを、アップしましたが、

ついに!!!昨日、キッチン全部の床がピカピカになりました~

えらかった!良く頑張った、そらきりん!!!

2週間ぐらいかかったかな。

新品時の状態に戻るとは・・・本当に驚き


いままで、重層でお掃除・・・という本を何冊も読んでいたのに・・・どうしていままで出来なかったのか^^;

でも、まさに「今でしょ!」(流行語大賞おめでとうございます)のタイミングだったのですね^^。


あんなくすんでいた、クッションフロアが、ピカピカになって・・・

もう、我が家の大掃除は、これでおしまいっ(?!)




  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<受験生の母 | top | クッションフロアの汚れを取る>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/932-177bf8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
