こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クッションフロアの汚れを取る :: 2013/11/29(Fri)

NHKの「あさイチ」という番組の、スーパー主婦の本を、読んでいたら、重層と石けん水を混ぜたペーストで、
ガスコンロやヤカンの焦げが良く落ちる!と、書いてあったので、実践。

強力な洗剤でも落ちなかった焦げが、綺麗に落ちました


すごいな~っと思って、ふと下に目線を落とすと・・・・
キッチン床のクッションフロアが、黒ずんでるのが、目にはいりました。

ふと、「ここも、落ちるかも?」と、重層ペーストを、塗って、しばらく置いてみました。

クッションフロアの汚れは、11年分の汚れが染み付いていて、
強い洗剤でも落ちなかったし、貼り替えるしかないと思っていて、期待していなかったのですが、

見事に、きれいになったのです!!!


素晴らしい!大変素晴らしい!!・・・・・・・・・・・けれども

黒ずんだクッションフロアに、20センチ四方だけが、ピカピカ・・・

逆に、周りの汚れが目立つ・・・し、変!


・・・というわけで、キッチンダイニング全体を、毎日少しずつ、きれいに磨いております。

  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そらきりん読書メーター***11月のまとめ*** | top | だいこん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/931-ad7709bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
