こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピロシキに挑戦 :: 2007/05/26(Sat)

200705281738412
20070528173841
昨日の夕飯。ダンナは飲み会なので、母と子の分だけ。
簡単にすませたい。
チャーハン…スパゲティ…も、面倒な気分。
いっそ、ご飯にふりかけ?
しかし…気分が晴れない今日この頃。
「美味しい~っヾ(≧∇≦*)〃」と、叫ぶくらいの物を食べて、気分を回復したい!
…ので、普通の夕飯には作らないけど、おやつとしては手間がかかる…ピロシキ!に決定。
村上祥子さんの本にのっていて、前から作ってみたかったヤツ。
炒めた挽き肉と玉ねぎとキャベツで中のあんを作る。
パン生地を作る。
あんを詰めて、成形。
小麦粉→卵→パン粉をつける

ああ~。ここまできて、なんて面倒なんだあ~っと、投げ出したい気分(>_<)
もう二度と作るまい!と、誓って、作業続行。

三男がぐずってるのを無視して、ジワジワと揚げるのだ。
これだけじゃあ、夕飯には足らないな。
ジャガイモを洗ってレンジでチン。そのまま、マーガリンや塩で食べよう。

やれやれ…やっと夕飯にありつける。
さて、ピロシキのお味は?
う……うま~いっヾ(≧∇≦*)〃
叫びましたね。
パンがサクッ。中のあんはジューシーで♪
1人二個ペロッと食べてしまいました!

美味しかった…美味しかったけど、まだ足りず。
おにぎりを作って食べました…。

また、ピロシキ作るかどうか…は、微妙(^_^;)です。


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初出席! PTA総会 | top | 親子遠足>>


comment

すごいなあ!!

ピロシキ!
おいしそうだなあ、ピロシキe-266
写真から、じゅわじゅわ香ばしいかおりが漂ってきそうです。ぐうう~←お腹の音^^;;
手間がかかった分、美味しさひとしお!って感じですね^^
はあ~、ハラヘッタよお(笑


  1. 2007/05/29(Tue) 00:03:24 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

ピロシキ・・・すっごいおいしかったんですよ~v-411
・・・・なので、よけい悩ましい・・・。
また作るか、作らないか・・・。
確かに美味しかった・・・けど、面倒・・・でも美味しい・・・けど、ご飯にならんし・・・v-390
もし、また作るとしたら・・・卵やパン粉つけるの、省こうかな・・・。
なんて、つらつら考え中です^^;
  1. 2007/05/29(Tue) 08:52:10 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/93-ba6e575e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
