こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

まつたけ :: 2013/10/19(Sat)

慣用句・・・というものなのか?

ことわざ・・・では、ないよね??



この季節に、良~く聞くフレーズ。


こんなに、季節限定で、繰り返されるフレーズが、あるだろうか。


昨日見たテレビ、ドラえもんで、のび太の母も、言っていた・・・。


私も、この2週間ほどの間に、何度も繰り返したフレーズ・・。



それは!





    香りまつたけ、味しめじ!!!



子どもって、どうしてあんなに、「まつたけ」を、食べたがるのだろう


1号にいたっては、きのこ嫌いなのに

「まつたけ、食べてみたいな~。今年は安いんだってよ!」

とか、のたまう。

安いと言っても、ケタが違うのよ~!


高級食材だって、色々あると思う。

フォアグラとか、トリュフとか・・・?(あまり思い浮かばないが^^;)


マツタケ並みに、お値段の高いものだって、いっぱいあるぞ。
(A5ランク牛肉とか?)


なぜ、まつたけ・・・



香りマツタケ味シメジって、言ってね、味はシメジの方が美味しいんだよ!」

と、何度も、子どもたちに繰り返す羽目になる。

今、この時期、日本中で、このセリフが、言われていることと思う。




私は・・・マツタケより・・・

マツタケより・・・マッシュルームが食べたいっ!!!


マッシュルームって、お高くないですか^^;?

シメジやエノキに比べると、私にとっては、高級きのこなのですけど



こんな、レベルのかあちゃんに、マツタケの話をしても、無駄なんだよ~子どもたち






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手作りシュークリーム | top | 「キッチン作業スペース広げよう計画」完了♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/922-b257ef95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。