こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

「キッチン作業スペース広げよう計画」完了♪ :: 2013/10/14(Mon)

キッチン作業台に出ていた、包丁とまな板を、シンク下にしまったので、

後は、ここ↓↓↓



キッチンツールを、シンク下にしまいたい・・・けど、もう、

空いてる扉裏がない・・・

キッチンツールは、コンロの上で使うことが多いので(お玉とか、フライ返しとか・・・)

ガスコンロに近いところ・・・。


この扉裏が、ベストだと思うのですが、ここ↓には、スポンジ、石鹸のストックが入っています。



移動してもらいましょう!

スポンジ、石鹸のストックは、100均の容器にいれて、別の場所に。


空いたスペースに、どうやって、キッチンツールをしまえば良いのでしょう

このままのカゴでは、ツールはしまえないので・・・

ちなみに、このカゴは、イケアで買ったもので、ねじ止めしてあるので、重さには十分耐えられると思います。


問題は、高さ。ツールが収まる高さが欲しい。


そこで、100均の調味料入れに、目をつけてみました




100均の調味料入れを、カゴに入れて・・・
(100均の入れ物の方が、すこ~し大きかったので、ぎゅっと、押し込みました^^;)

こんな感じに↓↓↓なりました♪



うんうん。いい感じです

ツールを入れたら、グラグラしてしまうかも・・・と、思っていたのですが、

ぎゅっと押し込んであるので、全然、ゆるがず、安定感ばっちり


お~♪これにて、「キッチン作業台スペース広げよう計画」は、完了したのです^^!


before



after



すっきり~さっぱり~広々~~

ず~っと、キッチン作業台の上がゴチャゴチャしていたけど、

「狭いんだから、しょうがないんだ」と、思っていました。


狭くても・・・すっきりキッチンに、なるんですね~

  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まつたけ | top | 「キッチン作業台広げる計画」その2***まな板と包丁編***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/921-756ec947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。