こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キッチンの生ごみ入れ問題が、解決♪ :: 2013/10/09(Wed)

我が家の狭い狭いキッチン。唯一の作業台も、こんな感じ↓↓↓



まな板を置いたら、いっぱいいっぱいになってしまいます^^;

(この写真を撮った後、このまな板は、キャンプで燃えていただきました*^^*)



そこで、「キッチン作業台広げる計画」作動!

まず、スポンジラックを撤去!!!

スポンジは、キッチン目の前の、棚の上に移動。



白いホーローの容器は、イケアで500円ぐらいだったもの。

(玄関につるしてあった容器に、入れてみたら、ぴったり!)


石けんは、新しく購入した、石けんいれに↓



赤い生ごみ入れ(↑写真左下)は、これまた石けん入れを購入した同じショップで購入↓↓↓




この、生ごみ入れが、素晴らしかったのです


何が素晴らしって・・・それは・・・フタです!



このゴミ箱は、「色が白ということと、いままでの生ごみ入れが小さすぎたので、

ちょっと大きめのサイズが気に入って」
購入。

それが、使ってみたら、

生ごみが見えないって、こんなに気持ち良いものなのか~・・と、大感動


もともと、水がかかるのが嫌で、3角コーナーは、置いておらず、

一時期、広告で折った生ごみ入れを使用していた時もありましたが、

すぐ、生ゴミがいっぱいになってしまうし(5人分のジャガイモの皮、半端ない量です^^;)、

広告を折るのが、面倒になって・・・・挫折


このゴミ箱は、サイズは口は広くて生ごみが入れやすい

だけど、底は小さくて、場所を取らない!・・・よく、考えられているな~と、思います^^。


100均で、大きめの入れ物を買って、生ごみ入れにしようかな・・・とも、

考えていましたが、やっぱり、買わなくて良かった!


100円より、全然高くなってしまったけど、ほんと、値段以上

の、買い物でした


こちらのショップで、購入しました↓↓↓





石けん入れも、石けんが小さくなっても、落ちなくて使いやすい


ですが、なんといっても、生ごみ入れ!

日本中の人が、これ使えばいいのに・・・と思うぐらい(?)

本当におすすめです^^♪



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「キッチン作業台広げる計画」その2***まな板と包丁編*** | top | そらきりん読書メーター***9月のまとめ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/919-87a102eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
