こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パソコン、病み上がり :: 2013/10/03(Thu)

パソコンが病みました

この、3日間は、パソコンの看病につきっきりでした

子どもが病気したって、こんなに一緒にいてあげてないよ・・・と

思うくらい、朝から、夜までパソコンに張り付いていました。




症状は、電源が入り、5分もたたないうちに、フリーズ。

キーボードは、一切きかなくなり、ctrl+alt+deleteキーでも、終了できず!

結局、パソコンの電源をおとして、強制終了しか、できません。


強制終了って・・・やると、パソコンに良い影響がないんですよね。


って、知ってましたけど・・・この3日間の間に、30回は強制終了しましたねっ!

だって、電源入れたら、最後は、フリーズしちゃうから!!!



最初は、パソコンのメーカー、DELLに電話しました。

意外にすんなり、つながったと思ったら、対応してくれたのは、外国の方で・・・


いえ、外国の方でもね、日本語はもちろん通じるから、いいのですが。

「ないことは、ありません。それはすべてのパソコンに、入っています。」

「誰にもそれは、修復できません。」

う~ん。こちらが弱気になっている時なので

翻訳的な丁寧語が、やけに、きつく感じます^^;



電話では、ハードに問題ないことがわかり、「システムの復元」を、支持されて終了。

「「システムの復元」で、修復できなかったら、リカバリーしかありません」

という、最終通告を残して、システムの復元中に、電話サポートは、終了。


そして・・・「システムの復元」でも、治らず!!!!!



リカバリー?・・・とにかく、バックアップ、バックアップとらなきゃ!

と、バックアップしようと思ったら・・・・できません!!!


この時点では、「セーフモード」でしか、パソコンは起動せず、

「セーフモード」では、バックアップって、できないんですよ~~~


検索・・検索・・・この時ほど、「スマホで良かった」と、思ったことは、ありませんでした。


そのあとは、何をどうやったか、わからないほど、パソコンをいじったのですが・・・

とにかく、

クリーンブート

システムファイルチェッカーツール

コマンドプロント


・・・というのを、端からやってみました。



「バックアップ」さえ、良くわからないパソコン音痴でも、やるときは、やるのです!

・・・というか、やらなきゃ、データのバックアップも取れないまま、パソコン買い換え!?

だって、リカバリーソフト、処分してますから~~~

うちのOSは、ウィンドウズビスタで、ビスタのリカバリーソフトって、メーカーでも、

もう作ってないそうです(デルのオペレーター情報)。




作業中は、もう、必死に、パソコンに語りかけてました(!)。


「このパソコンの、白い感じ、気に入ってるんだよ。」

「ずっと、使いたいと思ってるよ。」

「お願いだから、元気になってね。」

「がんばるんだよ、ディルちゃん!」


看病中に、パソコンに名前(デルを、もじった)まで、つけて、励まします(必死)。



励ましのかいあってか(?!)、うちのディルちゃん、回復してきました~



よかったよぉぉぉ


今は、病む前より、ずっとサクサク、元気に動いております^^。



でも。

いまだに、バックアップは、「クリーンブート」の設定をしないと、できない・・・・。

さらに、病んでいる時、なにかの作業をしたとき(システムファイルチェッカーツールだったかな?)

「破損したファイルがみつかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。」と、

画面に出たのだけど・・・私だって修復できないよ!・・・と、そのまま^^;;;



ちょっと、具合の悪いところを抱えているようだけど、

なんとか、このまま、元気で頑張ってほしい、ディルちゃん


この↓↓↓ツヤツヤした白が、ほんと、ときめくから



長生きしてね!!!

  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そらきりん読書メーター***9月のまとめ*** | top | 運動会2013>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/917-32d17ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
