こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3兄弟の漢字ひと文字 :: 2013/09/21(Sat)

今週は、中学校の運動会で、来週が、小学校の運動会。

(やっと、幼稚園の運動会から解放されたわ~♪)



子どもたちの通う小学校では、毎年6年生が、手作りのハッピを着て、ソーラン節を

踊るのが、恒例。

小学6年生2号は、ソーラン節を踊るので、ハッピを作ります。

そのハッピの背中に、大きく、自分の好きな文字・・・漢字一文字を、書きます。



何を、書くのか楽しみにしていたら、


2号「超。限界を超える、の、超。」

へ~。2号らしい。いいと思うよ、うん^^。





ちなみに、1号の一文字は、「道」でした。(これまた、1号らしい)



そんな話を聞いていた、小学1年生、3号。


3号「僕も、漢字、決めた」と、言うので、


どんな漢字?と、聞いたら・・・・





3号「つる




え?



「鶴」



ええええ~っ

なんで?どうして??と、聞いたら


3号「よくわかんないけど、鶴がいい^^!」と。


まあ・・・おめでたいよ・・・ね。



鶴のハッピ着て、踊ってくれるの、楽しみにしてるよ~!



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<永田町駅ランチ | top | はじめての、母子キャンプ***朝霧ジャンボリーオーキャンプ場***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/914-2d04cdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
