こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はじめての、母子キャンプ***朝霧ジャンボリーオーキャンプ場*** :: 2013/09/18(Wed)

2号は、今、小学6年生。

1号が中学生になった途端、「土日休み」というものが、存在しなくなったことを

思うと、2号とのキャンプは、これが最後かも・・・。



と、思いつつ、計画したキャンプだったけれど、非情の台風接近

私に雨キャンプは、無理!・・・と、キャンプ中止を、決めたら。


3号が、ぐずったのはもちろん、キャンプ計画当初、

「キャンプ行っても行ってもいいけど・・・行かなくてもいい」という態度だった2号までが、

すごく残念がっている。



2号・・キャンプ乗り気じゃないと思っていたのに、

・・・キャンプ行きたいんじゃないっ!!!(あ~もう、小6男子めんど~!!!)




友達家族と、予定していた2泊3日のキャンプを、

急きょ、一泊二日の母子キャンプに変更して、出発!



富士山のふもと、朝霧高原の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。

ue家・朝霧キャンプ 033
(↑↑↑フリスビー中)

手前に、キャンプ中の家族がいたのですが、3時ごろには、撤収していきました。。

9月の3連休初日だというのに、広々~すぎるくらいの、フリーサイト^^;



私も、テントの雨撤収は、嫌~っ!と、実は、バンガローのキャンセルがないか、

前日ネット検索していたのですが、やっぱり、サイトのキャンセルはあっても、

バンガローのキャンセルは、ない・・・。



あれ。もしかして。大人一人、子ども二人って・・・車の中で寝れるんじゃない?!

と、気付いてシュミレーションしてみたら、なんとかなりそう♪



前日のシュミレーション通りに、ほぼ1人でセッティングしてくれた3号↓↓↓

ue家・朝霧キャンプ 014


初日は、お天気がもって、たき火もできました♪

ue家・朝霧キャンプ 016

↑↑↑右下にあるのは、使わなくなった「つみきセット」。

燃えるかな~と思ったけど、火のつきはマキよりも良く、箱にいたるまで、

しっかり燃え尽きていただきました。(いままで、ありがとう~)



夜には、私が初めての1人暮らしをしたときから今まで使っていた、

「まな板」に、燃えていただきました



かれこれ・・・・20年も一緒だった(そんなにか!)。

なかなか処分出来なかったけど・・・ほんと、今までお世話になりました



朝は、覚悟していた通りの、雨。

ue家・朝霧キャンプ 038

思っていたより、タープの撤収は、簡単でした。

雨だから、たたまず、ゴミ袋に押し込んで、終了!


タープ・・・・自分でたてるもの、しまうのも、実は、この時が初めて。

ほんと、よく母子だけで行ったな~・・・^^;;;




「どこも寄りたくない、まっすぐ家へ帰りたい」と、2号(ほんとか?)。

「ソフトクリームなら、食べに寄ってもいい」・・・と言うので、

検索して、最初にヒットした、こちらへ↓↓↓

ue家・朝霧キャンプ 040

「いでぼく」
大きな道から外れて、細い田舎道をクネクネ行くので、

「こんなところまで、アイス食べに来る人、いる?」と、思ったら

ひっきりなしに、人が訪れていました。


すごく、有名なところだったみたいです*^^*

ue家・朝霧キャンプ 041

ジャージーミルクジェラートだったかな?

濃厚だけど、さっぱりしてて、美味しかった♪


・・・けど、私は「ジェラート」より、「ソフトクリーム」が、好き*^^*



しばらく、キャンプから遠ざかっていたけど、

やっぱり、キャンプって、いいな~

  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3兄弟の漢字ひと文字 | top | はじめての母子キャンプで>>


comment

初の母子キャンプお疲れ様でした~

積み木にまな板・・大往生でしたね(笑)
そういえば我が家もこの間おもちゃ焚火で燃やしたような・・

雨でも車中泊なら快適ですね
ウチは帰ってからベランダ中、幕だらけでした

いでぼくさん
有名なんですね、冬になる前に朝霧行ってみようと思ってたのでリサーチしてみます!
  1. 2013/09/19(Thu) 07:28:25 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

車中泊は、楽ちんでした~♪
テントは、「今、土の上で寝てるんだな」と思うワクワク感が好きでしたが・・・なにしろ、ラクすぎる!ので、3人で行くときは、いつも車泊になりそうです。
背中がでこぼこしてますが^^;

「いでぼく」さん、超有名店らしく、海老名や足柄のサービスエリアにも、出店してるらしいです。軽くランチが食べられるレストランがあって、牛さんも、近くにいました^^。

まな板に大往生してもらって、ほんと良かったです*^^*
  1. 2013/09/20(Fri) 06:15:46 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/913-b2ace705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
