こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

尊敬する人は、誰ですか? :: 2013/09/07(Sat)

1号に、「かあちゃんの、尊敬する人って、誰?」と聞かれて

パッと思い浮かんだのは、


めちゃくちゃ上手な、レジ打ちの人。

めちゃくちゃ上手な、道路工事の時の交通整理のおじさん。

イチロー。

さかなクン。

こんまり先生。




初めの二つは、1号に説明するのが、難しかったので、

私「イチロー。さかなクン。こんまり先生。」と、答えたら


1号「・・・・。あ、そういう人・・・。」と、なんか不服そう。

私が、じゃあ、1号の尊敬する人って、誰よ?と、聞いたら

1号「武田信玄。・・・あと真田幸村と・・・(名前聞いたけど忘れました^^;)」



あ~。歴史上の人物ね。

う~ん。歴史上の人物で尊敬する人・・・・お、思い浮かばないっ!!



・・・ので、逆に聞いてみた。



私「1号は、現代の人で尊敬する人って、いないの?」

1号「・・・・・・・・・○○(←人の名前です)かな。なんか、すごいなって、思うよ。」




なんとっ!そうきたか!!!

○○君・・・・1号が、生まれたときからの友達(母同士が母親学級で知り合ったので*^^*)。

幼稚園も小学校も中学校も一緒。



小さな頃は、公園で毎日一緒に遊んだね。

幼稚園のバス停も一緒で・・・・小学校へは、6年間一緒に通ったね。

中学の途中からは、一緒に通うことなかったけど、塾が一緒なんだよね。



そんな身近な○○君を、「尊敬する」って、いいじゃん。1号・・・。




そんな、1号に、ひとこと言わせて・・・・




・・・・じゃあ、遊べよっ!!!


「誘う」ということを、しない1号。

高校の文化祭も「1人で行く」。(中3なので、高校見学も兼ねて)

映画とかだって、マックだって、塾だって、誘って一緒に行けばいいのに・・・。




○○君も、「誘う」ということをあまりしないそうで(○○君母談)、

このまま中学を卒業したら、あなた達、もう、会わないじゃない・・・。

中学卒業まで、後、半年しかないよ。


母一人が・・・・涙ぐむのでした



  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こんまり先生、テレビ出演 | top | そらきりん読書メーター***8月のまとめ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/910-e21ef1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
