こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

親子遠足 :: 2007/05/24(Thu)

20070524213651
昨日、親子遠足へ行ってきました。
人形焼き…ならぬ、人間焼き…を作る気か、と思うような暑さの中。
アップダウンの激しい「自然動物公園」へ。……疲れました(>_<)
お昼。なんと、次男、一緒に食べたい子がいるという!
私「お~♪一緒に食べようって、言ってきな!」
次男「○君、お昼、一緒に食べよう」
○君「△ちゃんと一緒に食べるから、だめ」
私&次男「……」

じゃあ、他で……、なんて言ってる場合じゃない!母、頑張る。
○君のママに「一緒にいいですか?」と聞いてみたら、「一緒に食べましょう」と言ってくれて…やれやれε=(^◇^;

体力も精神力も使いまくった親子遠足…終了!


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ピロシキに挑戦 | top | ミニトマトとカラーピーマン>>


comment

きりんさんだ^^ふふっe-265
遠足、ついに当日!だったんですね^^
母、頑張った!!
ちっちゃい子からの「ダメ!」は、大人でもけっこう
リアルにこたえるもんですよねv-356
ワタシもよく凹む^^;;母だからでしょーか。
でもそこでふんばるそらきりんさん、えらいっ!
まずは声をかけるところから、ですよね^^
楽しい思い出作れたかな?
お疲れ様でしたv-278
  1. 2007/05/25(Fri) 15:12:38 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

あ!あげたコメ見たら、ハートが破れてるっ!!ガーンv-399
ハートどきどきの間違いです。ごめんね!
削除したけど出来なかったの。
ハートどきどきの方で読んでくださいねv-435
  1. 2007/05/25(Fri) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

あははv-411ハートドキドキ了解です^^!
実は・・・私も^^;宇宙飛行士の本の、つきほしさん宛の私のコメントで、最後v-426に、なっているのですが、本当は一段上のv-411に、したかったのですv-356
私もなおそうとしたのだけど、出来ず・・・。
まあ、毒にも薬にもならないマークだから・・・(?)と、そのままにしてしまいました^^;すみませんv-356

本当に子供の「ダメ」は、こたえますv-388つきほしさんも、なんですね!
お仲間がいて嬉しいです^^。
子供の一言で、こんなにダメージ受けていいのか~、と思ってしまうほど^^;

遠足は次男にとって、とても楽しい思い出になったようですv-411
応援、感謝です~v-343
  1. 2007/05/26(Sat) 07:29:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そらきりんさん、こんにちわ!

いいお天気過ぎて、人間焼きができそうだったんですね(笑)

>○君「△ちゃんと一緒に食べるから、だめ」
の場面…あ~よくわかります。子供って残酷ですよね。

そらきりんさん、偉いなあ。私だったら、めげて、「もういいよね…」と言ってたかも。

母がめげてどうするとおもうけど、つきほしさんのいうとおり、やっぱり母だからなんでしょうね~

母同士がおつきあいしないと子供も声をかけてもらえないかも…と必死にお付き合いした時期がありました。せつないですね。
  1. 2007/05/26(Sat) 14:49:08 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

人間焼き…本当に暑くて、子供の広場では日陰に入れず「あ~私が焦げてる」と、思いました(^_^;)

「母同士がおつきあいしてないと子供も声をかけてもらえないかも…」ふか~くふか~く同感します(>_<)
一個さんが通ってきた道に、私が今います。
せつないけど…私だけじゃないんだ、と少しホッとしています(^_^)
  1. 2007/05/26(Sat) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/91-2d252531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
