こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

そらきりん読書メーター***8月のまとめ*** :: 2013/09/03(Tue)

8月に読んだ本のまとめです^^。

8月も「ひと月に、6冊」の、目標をクリア♪



2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1478ページ
ナイス数:81ナイス

薬指の標本 (新潮文庫)薬指の標本 (新潮文庫)感想
怖い話が苦手。だから、ホラーものは、読めない。でも、夏には、ちょっと涼しくなりたい…ということで、毎年、夏に手にする小川洋子さん。期待通り、首筋がひんやりする…ようなお話2編。
読了日:8月5日 著者:小川洋子
残月 みおつくし料理帖 (ハルキ文庫)残月 みおつくし料理帖 (ハルキ文庫)感想
待ちに待っていた一冊を手に取ったら、どうしても我慢できなくて、電車の中で読み始めてしまった・・・ら、もう、涙をこぼさないように、するのに、必死。又さん・・・つらいことばかりだったけど、やっとやっと、明るい兆しが見えてきましたよ。
読了日:8月9日 著者:高田郁
コーディネート刑事(DEKA)・押田比呂美のスタイリング更生塾コーディネート刑事(DEKA)・押田比呂美のスタイリング更生塾感想
コーディネート刑事(デカ)、というキャラクターが面白く、私も逮捕された~い♪と思った。「一生ものの、服は、ない」これは、胸に刻もう!
読了日:8月10日 著者:押田比呂美
コーディネート・究極の法則―スタイリスト押田比呂美の (WANIBUNKO)コーディネート・究極の法則―スタイリスト押田比呂美の (WANIBUNKO)感想
基本的にお勤めしている人の服。でも、素敵だな~と、思ったし、基本的な心構えが勉強になった。
読了日:8月12日 著者:押田比呂美
シャーロック=ホームズ全集 (2) 四つの署名シャーロック=ホームズ全集 (2) 四つの署名感想
この話のNHKでやってたイギリスのドラマ(20年前だ)が大好きで、録画して繰り返し観た。ミス・モースタンを演じてた女優さんが、好きだった。原作を読んで、ワトソンのあからさまさな、恋愛感情にびっくりしたし、それが面白くもあった。ホームズ、残念だったね~^^;
読了日:8月16日 著者:コナン=ドイル
あした選挙へ行くまえに (14歳の世渡り術)あした選挙へ行くまえに (14歳の世渡り術)感想
さすが、池上さん。選挙のイロハ、よ~く、わかりました。衆議院と参議院の違い、何度聞いても覚えられなかったのが、こんどこそ、覚えられたと思う。これが、社会科の教科書に載ってたらな~。「政治」がどうしてあるのか、そんな根本的なことかが、わかっていなかった。本読んで、スッと頭に入ってきた。これからも、絶対、選挙には、行きますよ。
読了日:8月24日 著者:池上彰
すてきなおばあさんのスタイルブックすてきなおばあさんのスタイルブック感想
本の中に出てくる里子さんが、素敵すぎる。あと加藤シヅエさんの「昼寝をするとボケるんです。眠いなと思っても我慢して夜寝ることにしています」は、現役おばあさんの言葉だけに、心に響く。肝に銘じよう。素敵なおばあさん達に、年をとることの楽しみを、教わった。
読了日:8月29日 著者:田村セツコ

読書メーター




本を読んで、これは、ココロにしっかり、刻もう!・・・と、思った今月のお言葉。


「一生ものの、服は、ない」

                         ー押田比呂美ー



「昼寝をするとボケるんです。」

                         -加藤シヅエー




  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<尊敬する人は、誰ですか? | top | 2年越しの、愛>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/909-8b21cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。