こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夢と魔法の王国***ディズニーランドその2*** :: 2013/08/03(Sat)

***その1の記事はこちら***

お昼の後に行ったのは、カントリーベアシアター

開園当初から変わらないストーリー展開だけど、大好き♪

何が好きって、ステージ右側の3体の首だけの動物(首だけの?なんていうの、あれ^^;)

あの動きが大好きで、私はステージ見てるより、右側の動物たちを見ているのが、長いくらい。


2号が「動きがリアルで、夢の中にいるみたいだ。」と、言っていました^^。





昔からある・・といえば、イッツア・スモール・ワールド

これ、私にとってのイメージは・・・小さな・色あせた・世界・・・・でした^^;

色あせたパステルカラーと、色あせた洋服・・・の印象が強くて

でも、待ち時間が少なくて、乗ってる時間が結構あるという、息抜き的乗り物なので、乗ってみたら・・・




すごい!リニューアルしていたのですね^^!!

デザインが、すごく可愛くて、北欧っぽくもあり、色も鮮やか

kちゃんママ家とディズニーランド 065

あまりに興奮して、写真をいっぱい撮ったのに、一番マシなのが、この↑↑↑ブレブレの写真という、お粗末さ^^;;;

もう、ほんと、いちいち、可愛いんですよ!

パッチワークの牛とか、待ってる時の扉の花とか、ほんと、いちいち・・・・

か~わ~いい~~~




あと、昔は「ミッキーマウスレビュー」という、アトラクション名だった劇場。

ここも、そんなに面白くないけど、一度に大人数入れて、座って一休み的なアトラクションだったのが、

「ミッキーのフィルハーマジック」という3Dを楽しむ劇場になっていました。


映画の3Dがまったく面白いと思えない私としては、期待していなかったのですが、

これが、面白かった~


シャンパンのコルクがこちらに飛んできたり(本当に風も、くる)

ティンカーベルが、目の前を飛んでたり・・・・

最後の最後がまた一工夫あって、すごく面白かった!(期待してなかったので、余計に^^;?)


2号が、ファストパスで1人で「ビックサンダーマウンテン」に乗りに行っている間に、

私&3号で、これを見たのですが、面白いから2号にも見せたくて、

2号と合流してから、またミッキーのフィルハーマジックを、見たのでした^^。




2号3号が「行きたくない」と、言ったトゥーンタウンには、足を踏み入れることも出来ず、

お店は一店舗も覗けなかった、ディズニーランド。


だから、買ったものは、何もない・・・



・・・ことは、ない!!!



ホテルのディズニーshopで、買いました!

(ありがとう、ホテルエミオン♪★楽天トラベル*ホテルエミオン東京ベイ★



これです↓↓↓



「ごはんをよそいまうす」・・・・しゃもじです^^!

しゃもじ500円。足が450円。



これ、前にテレビで見てから、ずっと欲しかったもの。

我が家の炊飯器は、置いてあるところが狭いのに、

炊飯器についている、しゃもじ挿しが、炊飯器の奥についていて、使いにくかった~


それが、今は快適♪



しゃもじは、手の部分がカーブしていて、軽い力で混ぜやすいし、ご飯をすくいやすい!!

はじめ、このしゃもじを見た1号は、「なに、これ?!」と、不服顔だったけど、

使ってみたら「・・・・使いやすい」と、驚いていました

安定感も、抜群絶対、倒れることは、ありません!!



あ~、楽しかった!面白かった!ディズニーランド

2号が小学生のうちに、もう一回行きたいな~^^。



最後に、素敵な懸賞を用意してくれた、イオンに感謝っ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<そらきりん読書メーター***7月のまとめ*** | top | 夢と魔法の王国***東京ディズニーランド***>>


comment

楽しくて良かったですね~(^O^)
ディズニーランドに行ったかたのお話を聞けるのも、楽しいです♪
わたしも、カントリーベアや、イッツ・ア・スモールワールドみたいな昔からあるアトラクションも大好きです!
イッツ・ア・スモールワールドは、うちの長男、次男の1番好きなアトラクションなのです。
どこのシーンも可愛いですよね♪
クリスマス時期には、もっとかわいく素敵になるので、機会がありましたら是非☆

ミッキーのフィルハーマジックは、入ったことないのですが、面白そうですね!
今度、行く機会があったら観たいです。

「ごはんをよそいまうす」
自分で、ちゃんと立つところがいいですね~
うちの炊飯器も(もしかしたら、そらきりんさんの家のと同じかも!?象印です)しゃもじ挿しが使いにくかったので、立つしゃもじにしていますが、こんなしっかりした靴をはいていないので、しょっちゅう転んでいます(^_^;)
  1. 2013/08/04(Sun) 13:58:44 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

帰省中です

2号ちゃん、3号ちゃんもピグミン以上にディズニーが楽しめた様で良かったですね~(=^▽^=)

家族で行くディズニーコース、我が家と似てるかも…
我が家もバズ&カートは必須です!ホーンテッドや買い物は足を踏み入れる事はないでしょう(一部の男子メンバーのお陰で!)(-з-)

それにしても、ェミリオン?エミリン(しつこい?)…すごいホテルですね~
感激どころ、私も全項目感激しちゃいました!
一度でいいから泊まってみたいホテルですね☆
  1. 2013/08/05(Mon) 05:34:56 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

イッツアスモールワールド!
みーはいゆーさんのディズニー記事を読んだ時も、思ったのですが・・・
一番好きなアトラクションが、イッツアスモールワールドって、なんて素敵な男の子なんでしょう^^!
長男君、次男君、女の子に、モテルと思うわ~*^^*
いつも思っていたのですが、みーはいゆーさんの子どもたちは、みんなセンスがいい!
レゴとか、いつもすごく上手ですよね♪
イッツアスモールワールドも、北欧チックだったし、レゴも北欧のものだし、
長男君、次男君、北欧、好きなのではないでしょうか^^?!
クリスマスバージョンの、イッツアスモールワールド、見てみたいです~♪

フィルハーマジック、ただ3Dなだけだし・・・と思って、なめていたら(!)面白かったです!
みーはいゆーさんも、是非!

炊飯器、うちも、象印ですよ^^!
きっとお揃いですよ~♪
あの、しゃもじ挿し、使いにくいですよね^^;
しゃもじ挿すところが、すぐ、ポロっと取れちゃうし・・・
立つしゃもじも、気になっていたのですが、炊飯器を乗せている棚が、すごくゆれるもので、うちはダメかな・・と^^;
「ごはんをよそいまうす」で、しゃもじストレスから、解放されました~♪
  1. 2013/08/06(Tue) 10:30:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

おっかえりなさ~い^^♪
日本は、ここ最近涼しいから、良かったね♪

> 2号ちゃん、3号ちゃんもピグミン以上にディズニーが楽しめた様で良かったですね~(=^▽^=)
ピクミン以上に・・・う~ん・・そこは、怪しいかも^^;

ディズニーランド、同じコースなのね^^。・・・で!
一部男子って・・息子君だよね・・・中学男子の息子君・・・が、
ホーンテッドマンションだめなのか~・・・。
うぅ・・・我が家がホーンテッドマンションに乗れるのは、いつだろう^^;?
買い物はね・・・もう、あきらめつきました^^。

> それにしても、ェミリオン?エミリン(しつこい?)…すごいホテルですね~
正解は・・・・エミオンでした~♪
本当に、覚えにくい名前だよね^^;;
世界を渡り歩いている(?!)greengoatさんにしても、感激しちゃうホテルなのね。!ホテルの内装とかは、普通だと思うのだけれど、細かいところが、いちいち、ニクイ(死語?)なのでした^^。
  1. 2013/08/06(Tue) 11:07:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

度々のコメント、失礼いたします<m(__)m>
うちの子どもたちのこと、そんな風に思って頂けて感謝です!
そらきりんさん、どうもありがとう~(*^_^*)
  1. 2013/08/07(Wed) 10:16:25 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/08(Thu) 07:36:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

何度でも~♪(←宮崎アニメ主題歌風)コメント、嬉しいです^^
前から思っていたことを、やっと言えた!という感じです*^^*
すっごく、センスいいですよ!!!
  1. 2013/08/09(Fri) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

またしても、すごいカミングアウト!!!
私、なんか感動して、鳥肌たっちゃいました*^^*

う~・・・ここで詳しく突っ込めないけど^^;
素晴らしいと思います!色々な意味で^^。

よそいまうす・・・こんな、こじゃれた(?)ネーミングのしゃもじは、
驚くほど(ほんとに!)、使いやすく、こんな小物にまで、
全力投球のディズニーが、ますます好きになったのでした♪
  1. 2013/08/09(Fri) 17:22:46 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは!
はじめまして♪

こんまりさんのお片付けの実践レポを探してたどり着きました。
片付けやDIYにハマって本当に楽しそうにしてらっしゃるので、ワクワクしてどんどん読んじゃいました。+.゚(・ω・。从)。+.゚

お部屋もとってもキレイ&かわいらしく&こだわりが活きてて、憧れます♪

そしてそしてディズニーランド!
私は千葉の浦安の隣に住んでいるので、みなさんそんなにディズニー行かないの!?…って。
そして、男の子ってそんなにディズニー興味ないの!?
…って驚きてんこ盛りでした!Σ( ̄□ ̄;)

楽しんでる様子が目に浮かぶようで、私も本当に楽しく読ませて頂きました♪
来週末には同じくランドに行ってきます!
  1. 2013/08/22(Thu) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. てまりす #-
  4. [ 編集 ]

てまりすさんへ

訪問&コメントありがとうございます~v-407
こんまり様・・・は、すごいですよね~♪
お家を、ほめてもらって、すご~く、嬉しいです!!
お片づけ、進んでいますか?
こんまり様の方法は、間違いなし!なので、信じて、突き進んでくださいね♪
こんまり先生のドラマは、9月27日午後9時から放送ですよ~^^!
私も楽しみですっ♪♪♪

ディズニーランドのお隣の市にお住まいとは、いいですね^^
思い立ったら、すぐ行けますね~。
我が家には、縁遠いと思っていたディズニーランドですが、
今回、子どもたちもすごく楽しんでたので、
(今までは、ディズニーランドがテレビに映っても、行きた~い!というの、私だけだったので^^;)
「やっぱり、もっともっと行かなくちゃ!」という思いを強く持ちました!

来週のディズニーランド、楽しんできてくださいね~♪
お天気だといいですね^^!


  1. 2013/08/25(Sun) 08:30:14 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/901-f52c2936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
