こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夢の国とピクミン3 :: 2013/07/23(Tue)

あさっては、夢の国~

最近ずっと、私の頭の中は、東京ディズニーランドのことで、いっぱい!

何時に到着して、最初のファストパスは、何で、次は・・・

ワクワク



ところが。

一緒に行く、2号3号は、ディズニーランドにまったく、興味なし!

2号に至っては、「え~。ディズニーランド?・・・どうしても行かなくちゃ、行けないの?」

なんて、言う始末



行かなくちゃ、いけないの?!だと???

ああ。私の子どもにして、こんなセリフを聞くことになろうとは!!!




「あ~そう!行きたくないなら、行かなくていいよ!」


思わず、怒鳴りつけようとした所を、ぐっと、我慢

2号は、小学6年生。

そんなこと言ったら、「じゃあ、行かないよ!」と、なり、2号とディズニーランドに行く

最後のチャンス(たぶん)を、逃してしまうのは、確実・・・。



母は、耐えました。(←えらかった!そらきりん!!)

「男の子仕様」のディズニーランドプランを、1人楽しく考えてます^^。





2号はともかく、3号までディズニーランドに興味が持てないのには、

理由があって・・・

つい先日、これが↓↓↓我が家にやってきたから



ピクミン3

3号の誕生日プレゼントに、「ピクミン3」を買ってもらい、

2号が貯めていたお年玉で「Wii U プレミアムセット」を買うという兄弟連携プレー。



2号と3号の頭の中は、「ピクミン3」で、いっぱい!

・・・というか、「ピクミン3」しか、ない!!!



とはいえ。

チャレンジなどの勉強ノルマをこなさないと、ゲームは、出来ないルール。



それでも、チャレンジをためてしまった、2号。


私「じゃあ、明日はピクミンなしだよ!」と、怒る私に

2号「いいよ」と、あっさり言うので、



私「何言ってるの!一日一ピクミンでしょ!!!」

(↑訳・一日に一回は、ピクミンをやりなさい)

などと、2号に、わけのわからない怒り方をする私も・・・


ピクミンが大好き

  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ディズニーランド前夜***ホテルエミオン東京ベイ*** | top | 中3男子とカップラーメン>>


comment

そらきりんちゃんのお家、楽しそうだな~♪
息子君との会話が微笑ましい。
男の子って段々一緒に行動してくれなくなるんだよね。
うちも4年生。
今のうちに旅行とかおでかけとかしておかなくちゃと
思う今日この頃・・・
一緒に過す夏休みだって大切にしなくちゃね!
ディズニーランド楽しんできてね!
  1. 2013/07/24(Wed) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

楽しい…のかな(^_^;)

早々に家族と出かけたがらなかった1号とは違い、2号は、ずっと一緒に出かけてくれると思ってたのに…(´・ω・`)
ラブちゃんも、息子くんと、今のうちに、いっぱい出かけてね(^_-)-☆

今、成田空港で、これから航空教室に参加してきま~す\(^o^)/
  1. 2013/07/24(Wed) 12:16:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

へ~ピクミンってそんなにおもしろいの?
ってそっちかいっ(笑)

きっと行ったらみんな楽しいと思うよ。
ピクミン…じゃなかった、ディズニーランドのお土産話
楽しみにしていますね♪
  1. 2013/07/26(Fri) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ブレスレット残念でした~(^^ゞ

ピクミン、可愛いんですよ~(*´ω`*)
私は、すごく面白いと思うのですが、この間、2号に「かあちゃん、友達でピクミンつまんなかったって言う子もいるから、誰もがみんな面白いと思う訳じゃないんだよ」と、クギを刺されたので…個人差があるようです(^_^;)

ディズニーランドは、すっごく楽しかったです\(^o^)/
また記事にかきま~す♪
  1. 2013/07/27(Sat) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/898-c91f4cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
