こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

中3男子とカップラーメン :: 2013/07/20(Sat)

1号は、中学3年生。

「がっつり反抗期!」という感じは、ないのだけれど、

ちょっとしたことで、ものすごく不機嫌には、なる。




まあ、そんなお年頃だということは、私も百も承知なので、

1号が不機嫌なものの言い方をしても、

そこは、母として寛大に・・・・







・・・・・・・なれないわよっ!!!!




1号の不機嫌な物の言い方に、

もう、速攻で、

母も不機嫌に言い返す・・・・ので、険悪な空気に、なる。もちろん。




この間の不機嫌なネタは、これ↓↓↓




日清・カップヌードル。


塾前ご飯に、カップラーメンは、良く食べていたけど、

日清のカップヌードルは、「安売り」にならないため、

おわん形一個97円のカップラーメンを常備していました。



ところが、最近1号は「俺は、カップラーメンの中で、一番、カップヌードルが好きなんだ!」と、激白(?)。


へ~。そうだったんだ。

1号の告白を聞いたからには、母の愛で、

ちょっとお高い日清カップヌードルを、常備するように。



なのにさ。ちょっと、カップヌードル切らしたら、1号も切れちゃって





そんなに、カップヌードルって、美味しいものだったっけ


ひさしく、カップラーメン食べていなかった私ですが、

日清のカップヌードルを、久しぶりに、食べてみました。




おおぉ♪美味しい~

確かに、おわん形のカップラーメンより、美味しいかも^^。



しかし・・・食べた後に・・・胃が重くなる。

私は最近、カップラーメンに限らず、普通のラーメンでも、こうなる・・・・

胃の消化能力が、落ちているんだろうな^^;



いくら、「ひとりランチ」でも、カップラーメンだけじゃ、栄養ないでしょ。

と、思うけれども、作るのは面倒・・・・というわけで、気休めに(?)添えてみた小皿がこちら↓↓↓




ナッツにフルーツ。




なんか、自分がハムスターにでも、なった気分

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夢の国とピクミン3 | top | 3号お誕生日***7歳***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/897-4035061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
