こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

高校野球、応援歌の選曲 :: 2013/07/13(Sat)

我が家の窓からは、野球場が見えるほど、近い。

(ゴーヤネット越しで、見にくいですけど^^;)






この時期は、高校野球の予選があり、ずっと応援歌が、にぎやか。


野球の好きな人には、ワクワクする音かもしれないけれど、

野球にまったく興味のない私には、ただの「大きな音」^^;



野球の応援歌・・・?(応援合奏曲?)と、いうのかな・・・炎天下の中、

一生懸命音を鳴らしている高校生は、大変だと思う。



大変だと思うのだけれど、応援歌の選曲って、いつも不思議に思う。



爆風スランプの「ランナー」とか、

アニメタッチの主題歌「タッチ」とか、

ピンクレディーの「サウスポー」とか・・・


古いけど、まあ、元気な曲だったり、「野球つながり」かな、と、思ったりする。



しかし!



ひみつのアッコちゃんの、主題歌とは・・・どうですか?



♪あっこちゃ~ん、あっこちゃ~ん、すきすき~♪



もちろん、歌はつかないけど、メロディーが流れれば、

私の頭の中は、「あっこちゃ~ん」で、いっぱい!



さっきは、これ↓↓↓


♪イヤよ イヤよ イヤよ 見つめちゃいや~ん♪


キューティーハニーの、主題歌。



高校球児は、頭の中に、「アッコちゃん」とか「キューティーハニー」が、

出てきたりしないのかな?大丈夫なのかな?




10代の若者は、昔のアニメも知らないしね






♪ハニ~フラ~ッシュッ♪♪♪


で、色っぽいハニーのスペシャルな技が、頭の中できらめくのは、



・・・・・私が40代だからかしら*^^*




高校野球で、「キューティーハニー」が、OKならば、

ぜひとも、合唱コンクールでも、歌ってもらいたいと、切に思います^^。


(合唱コンクール・・・いつも知らない曲ばかりで、ちょっとつまんない^^;;;)

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<3号お誕生日***7歳*** | top | 友達の家の「ときめきお片づけ」終了~♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/895-a5e22b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
