こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そらきりん読書メーター***6月のまとめ*** :: 2013/07/02(Tue)

6月に読んだ本は、6冊。


「月に6冊本を読む」の目標を、ぎりぎりクリア




2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1304ページ
ナイス数:46ナイス

神さまはハーレーに乗って―ある魂の寓話神さまはハーレーに乗って―ある魂の寓話感想
再読。昔むかし、若かりし頃に読んで、とっても良かった覚えがあったので、また読んでみた。・・・・ら、なんだか「翻訳です!」な感じの文章に、違和感。大好きだったセリフは、全然違うものになっていたし・・・・昔読んだのと、訳者が違うのか・・・私が、記憶を都合よく変えているのか。う~ん。でも、内容は、やっぱりとても良いので、もっと広く読まれてもいいと思う、本。お片づけ小説ですよ、これ^^。
読了日:6月9日 著者:ジョーン ブレイディ
アーユルヴェーダ式 2週間で毒出し生活アーユルヴェーダ式 2週間で毒出し生活感想
「白湯毒だし健康法」が、とてもよかったので、著者の違う本も読んでみた。白湯が手軽に始められるのに対して、これは、結構、ハードル高し。パンは、イースト菌をつかっていないもの・・・とか。白湯で、十分調子がいいと思ってるので・・・この毒だし生活は・・・パス^^;
読了日:6月10日 著者:蓮村 誠
童子の輪舞曲 僕僕先生童子の輪舞曲 僕僕先生感想
最後、びっくりした。現代の日本が舞台になるとは!短い間でも、結婚出来て良かったね、王弁くん・・・王弁じゃないけど^^;雷の子と人間の友達の話、元の話も大好きだったので、今回、続編が読めて嬉しかった。
読了日:6月19日 著者:仁木 英之
専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法感想
稼ぐ人は、それなりの、努力を、するということ。あたりまえのことであるが、誰にでも出来ることでは、ない。リフォームできる旦那さん、うらやましいぞ。
読了日:6月23日 著者:鈴木 ゆり子
SOSの猿SOSの猿感想
友達に、すすめは、しないな~と、思う本。でも、遠藤くんの思いは、すごく共感した。
読了日:6月24日 著者:伊坂 幸太郎
麦茶 毒出し健康法 (PHP文庫)麦茶 毒出し健康法 (PHP文庫)感想
友達から借りた本。白湯毒だし健康法ほどの「なるほどなるほど!」感は、なかったけど、作ってみようと思う。麦茶パックで作る方法なので、お手軽。しかし、これから暑くなってくるのに、白湯に麦茶に・・・どんだけ火を使うことになるかと思うと・・・台所が、あっつあつに、なりそう^^;
読了日:6月28日 著者:蓮村 誠

読書メーター


とくに、「あたり!」の、本は、なかったかな^^;



この中で人におすすめするとしたら、この本↓↓↓

【中古】 神さまはハーレーに乗って ある魂の寓話 角川文庫/ジョーンブレイディ(著者),深町真...

神様が、人類全体ではなく、「個人」を、救済しにきてくれるお話。

それも、現代に馴染むように(?)、ハーレーに乗ってくるという、柔軟さ^^♪



神様に言われて、主人公(女性)が、洋服を処分していく様子は、

まるで、「こんまり様」に、通じるところ、あり?!






  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<桝アナウンサーと羽鳥アナウンサー | top | 電動ドライバー>>


comment

そらきりんちゃんの前回のコメントを読んで、白湯の本借りてきたよ。
保温ポットに入れて飲めばいいと書いてあったので、これなら出来ると
早速実践してるよ。
読む前は毎回15分も沸かさなくちゃいけないのかな?って
思ってたから躊躇しちゃってたけど。
本借りてみてよかった。
まだ二日目だけど、もともと冷たいもの飲まないし白湯も違和感なく
飲めてるよ。
私がしてる冷えとり健康法と通じるところがあるので
入りやすかったです。ありがとう♪
  1. 2013/07/03(Wed) 16:16:39 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

でしょでしょ^^♪
まとめ作りOKだし、白湯以外のものも、温かいものなら、なんでもいいし、結構お手軽だよね。

著者の本、白湯以降、2冊読んだけど、あまりお手軽な気がしなくて、実践してませぬ^^;

でも、白湯健康法初めてから、胃腸の調子がなくなったり、してるので、これからも、白湯は続けます!
ラブちゃんの「冷え取り」も、白湯で効果アップするといいね^^。
  1. 2013/07/07(Sun) 07:41:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/892-3552bd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
