こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2度目のドラえもん博物館***食事編*** :: 2013/06/21(Fri)

ドラえもん博物館に来たからには、ドラえもんカフェで、ご飯食べた~い♪


今回は、朝10時入館の回だったので、10時24分に、レストランにたどり着き、

予約したら、1時間待ちで、ランチにはちょうど良い時間でした^^。

(ちなみに、前回は、12時入館で2時間半待ち



突然ですが、クイズです^^!

ドラえもん博物館へ行った日は、6月15日でした。


この日は、誰の誕生日でしょうか?





答え・・・ジャイアンの、誕生日でした~




なので、ジャイアンにちなんだ物を食べたい。

ジャイアンシチューか、ジャイアンとかつ丼・・・う~ん。

ちなみに、ジャイアンシチューは、売店でも、買えます↓↓↓


059_20130617230927.jpg




悩みに悩んで・・・・結局、私が頼んだのは、

066.jpg

ラーメン大好き小池さん」ラーメン・・・なんだか、ラーメン食べたくて^^;



3号は、なんだっけ?「ドラ焼きシフォンケーキ」・・・だったかな*^^*

069_20130618221522.jpg


2号が、「ジャイアンとかつ丼」を、注文↓↓↓

067.jpg

本日、ハッピーバースデイの、スペシャルのり付き

お店の人が、「今日はジャイアンの誕生日なので、食べ終わったら、ジャイアンからのスペシャルメッセージが、あります♪」と、持って来たときに、言っていたので、


メッセージ??





これでした^^↓↓↓

075.jpg

どんぶりの底に、

心の友よ~♪♪♪




もうひとつ、注文したものが、ありました。

前回、飲んでる人を、見て、「次は、絶対注文する!!!」と、決めていたもの↓↓↓



ウソ800(ウソ エイト オーオー)ですっ


青いフラスコは、ハーブティー。

小さいフラスコは、ハチミツが入っていて、合わせて飲むのだそうです。


青いハーブティーに、ハチミツを少し入れて、混ぜてみます↓↓↓

070_20130618232807.jpg

おおっ紫になりました!

味は・・・う~ん・・・・あまり、美味しくないです^^;



2号に「ハチミツが、少ないんじゃないの?」と、言われ、ハチミツを足してみました↓↓↓

071.jpg

色は、さらに、変化!ピンクっぽい色になりました。

味は・・・・おいしい~~ハチミツは、しっかり入れましょう^^♪




帰る前に、テイクアウトコーナー(注意:午後3時までです!)で、ジャイアンソフトクリームと、


097.jpg


「コロちゃんコロッケ」を、食べました。(ドラえもんメンチカツも、食べた)

099.jpg

098_20130618234421.jpg



ジャイアンは、歌ってました

100_20130618232824.jpg



楽しく美味しかった、ドラえもん博物館でした^^。






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ときめきお片づけで、金運上昇~♪♪♪ | top | 2度目のドラえもん博物館・・・へは、なにしに???>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/888-21e88afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
