こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「セカオワ」と、「きょうの料理」と、「土井善晴」 :: 2013/06/14(Fri)

「SEKAI NO OWARI」という、グループに私は今、はまっております



クレヨンしんちゃんの映画の主題歌が、いいと、私&2号&3号で盛り上がって、



ネットでダウンロード購入(←初めてやった!)したのが、きっかけ。




その後、なぜか縁あって、ママ友達の娘ちゃんが、アルバムをダビングしてくれて、

ず~っと、聞いてます



ずっと聞きたいから、もちろん、ご飯作ってる時も、聞きます。


が!!!


3号が、「世界の終り(SEKAINOOWARI)、聞かないで!」と、ストップかけるのです。

しんちゃんの主題歌になった「RPG」以外は、絶対に、かけるな、と。

え~。聞きたいのに~~~


。(なんでレミオロメンの時は、なにも言わなかったのに)


仕方ないので、ウォークマンのイヤホンで聞きながら、夜ごはんを、作ってみました(初の、こころみ)。



いいじゃ~ん大きな音で聞けるし

さあ、お料理、お料理。


野菜を切る。

鍋にお水を入れる。



あれ?


なんだか・・・へん・・・。



自分の動きが、ビデオを見てるみたいな、感じなんです。


え~と。


味のない、ガムをかんでるような?

ひどい鼻風邪をひいて、匂いが分からない時に、ご飯を食べてる・・・みたいな^^;?



野菜を切る、音。(とんとんとん)

水の流れる音。(じゃ~じゃ~)

お鍋が煮えてる音。(ぐつぐつぐつ)

ボールや、お玉が、ぶつかる音(かちゃかちゃ)



こんな音がないと、自分で料理している感覚が、ない。

こういう音は、ご飯を作るときの、大事な材料のひとつだったのですね。




だから、私はNHKの「きょうの料理」という、番組が好きです。(話は飛びました)


アナウンサーがうるさくない、外野の人もいない、音楽もない、シンプルな構成。

(キューピー3分クッキングも、好きです♪)

ジャージャーと炒める音や、ぐつぐつと煮える音が、ひきたつような。




とくに!

土井善晴さんと、後藤アナウンサー(男性です)の、ペアの回が、すごく、好き

料理番組に慣れていて、過不足なく、丁寧に説明してくれる土井さんと、

私がひそかに「日本一の、あいづち上手」と、思っている、後藤アナウンサー。


流れるような段どりと、落ち着いた進行。


おじさん二人の(失礼か)、プロの仕事ぶりに、私は、惚れ惚れしてしまうのです^^。



それで。

SEKAI NO OWARIと、土井善晴さん。


共通してることがあって・・・・



・・・・声が、好きなんです~~~





  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<2度目のドラえもん博物館・・・へは、なにしに??? | top | 無印良品の急須と、白山陶器の急須・・・と、醤油さし>>


comment

セカオワ・・・
うちも息子がしんちゃんの主題歌のサビ部分ばかり歌っているので
そこだけエンドレスで頭の中に流れてる時あったよ~
イヤホンで音楽を聴きながらっていいな~と思いながら読んでたら
なるほど~料理の音ね!確かに!!
私も映画とか見てて美味しそうなお料理が出てくるのが好きで
その音がすごく好き。
先日見た「しあわせのパン」っていう映画もそうだったなあ。
かもめ食堂とかもそうだし、ドラマでは「深夜食堂」も好きだった。
そらきりんちゃん、いいこと書くな~♪
  1. 2013/06/14(Fri) 08:24:05 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

息子ちゃんと、気が合うわ~♪
ドラえもん好きも、共通だし^^。

「料理の音好き」さすが、ラブちゃん、一緒だね~♪
かもめ食堂のフライ揚げてる音とか、大好き!
「しあわせのパン」本も映画も気になってるの^^。

> そらきりんちゃん、いいこと書くな~♪
ありがとうっ!!!
この記事、途中まで、書いて、後日書き足して完成させたら・・・
書き足した部分が全部消えちゃって、もう、アップやめようかと思ったの^^;
そう言ってもらえて、ほんと嬉しいよ^^!
  1. 2013/06/14(Fri) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/885-80f7a960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
