こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

無印良品の急須と、白山陶器の急須・・・と、醤油さし :: 2013/06/10(Mon)

無印良品の急須は、2代目。

なぜか、良く割れる。(いや、急須に限ったことでは、ないんですけど^^;)



2代目急須は、ヒビが入ったまま、使用に耐えていましたが、

かなり・・・やっぱり・・・ときめかないので、買い換えることに



今度は、無印ではなく、白山陶器(あこがれの)にしてみました。





白山陶器のほうが、若干大き目かな。



それも、5人家族の我が家には、嬉しい。



一番良かったのは、急須の中の・・・





アミ(ストレーナーか)が、広くて、お茶が、良く出そう。(良く出るっていうか、、、お湯の中で踊りそう?)



ふたのツマミが端っこについているのは、こんな風に↓↓↓





親指で、ふたを、抑えやすくするためという、なんとも優しいデザイン。




楽天のポイントで、購入しました^^ここです↓







ちなみに、我が家の醤油さしは、17年前から、これ↓




白山陶器の醤油さし。


この頃は、「白山陶器」なんて知らなかったけど、

どこかで「絶対、醤油がたれない醤油さし」と、書いてあったのを見て、購入。

本当に、たれません!



なんでもかんでも割れる(?)我が家で、17年ももってくれたんだな~。

良く頑張ってくれました・・・くれてます。はなまるっ



  1. おかいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<「セカオワ」と、「きょうの料理」と、「土井善晴」 | top | 新江の島水族館へ行ってきました。>>


comment

白山陶器って、この間行った 波佐見陶器市で
人だかりだったあの、「白山陶器」なのね。
どっかでみたな~ってピンとこなかった(笑)
この工場だけ、若い人がいっぱいだったのよ。
でも、ほかのお店も、以前に比べ 創作的なものが
多くなってきて、昔とは雰囲気が変わってきていました。
「陶器市」って、おばちゃんたちが行くものだと思ってたけど
(私も立派なおばちゃんだけどね)
小さいお子様連れの若い方がいっぱいでした。
デザインだけでなく、機能性も考えられているのね。
来年は、まっさきに行ってみようと思います。
  1. 2013/06/11(Tue) 10:19:55 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

使いやすそうな急須ですね!
フタのつまみ位置や、へこみ具合など、すごく工夫されているのですね~
これで左利き用とかもあったら、スゴイですね!

醤油さし、うちも、このシリーズの黒をずっと使っています。
おそろいで、嬉しかったりして(*^_^*)
やっぱり食器がよく割れる家なので、もう3代目ですが(^^ゞ
ほんとに、たれないですよね♪
  1. 2013/06/11(Tue) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

そこ、白山陶器の本社があるところでは、ないですか!
うらやましい~♪♪♪
白地に、青い模様のついたお皿が、ずっと欲しいのですけど・・・なかなか^^;
ちょっと、北欧っぽくも、ありますよね^^。

白山陶器、おすすめですよ~♪
  1. 2013/06/13(Thu) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

おお!同じ醤油さしなんですね^^!
おそろいなんて、私も嬉しいっ♪♪♪

黒もかっこいい!
白は白で気に入ってるのですけど、使っていると、ふたの周りが、醤油がついて、黒くなる(←まめに、洗わないから^^;)ので、黒って、いいかも~*^^*

  1. 2013/06/13(Thu) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/884-9ff72880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
