こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新江の島水族館へ行ってきました。 :: 2013/06/07(Fri)

3号が、「水族館に、行きたい!行きたい!!」というので、江の島水族館へ行ってきました^^。



しかし・・・こういうお出かけに、必ずついてきた2号が、ついに・・・

「俺、行かない」宣言!



あ~ついに、きましたね。小6ですからね。さみしいけど、仕方ないです。

3号と、二人で行ってきました。



まあ、2号は、一緒にお出かけしたくない・・・というより、

「水族館が好きじゃない」という所が、あるようです。


かくいう、私も・・・実は、水族館なら動物園へ行きたいな・・・と、思うタイプ*^^*




でも、江の島水族館、結構楽しかったです^^♪

イルカのショーは、二つ観ました。




↑ショースタジアムの向こうに、海が見える解放感あふれるロケーション。


ショーと、ショーの間に、ここで、お昼食べます。

イルカ達が、ばっちゃばっちゃ、飛び跳ねてるのを見ながら、食べれます。

(なんだか、ショーの時より、良く跳ねてます^^)



途中の売店で買った、カメメロンパン↓




かわい~

私は、あまりメロンパンが好きではないのに、可愛さに魅かれて、買ったら・・・

すごく美味しかったです♪




私が水族館で、一番楽しみにしているのは、クラゲを、見ること。




どうして、こんな、形。

なんだって、こんな、線みたいなのつけたのか・・・。

江の島水族館は、クラゲの展示が充実してるのも、良いです



おまけに、クラゲのショーも、あり!

もちろん、クラゲが何かするわけではなく、ただ、ふわ~、ふわ~って、

ただよってるだけなんですけど、

そこに、ライトを当てたり、音楽ながしたりして、ショーにするのです。


それも、なかなか美しく・・幻想的な感じで、楽しめました。

クラゲが、なにもしてなくて、ただ、普通に、ふわ~って、してるだけなのに、

ちゃんとショーになることが、なんだか可笑しかったです*^^*。




3号は、やりたかった、イルカと握手



を、して、



カメに餌もあげて・・・




すごく、楽しそうでした。




最後は、江の島と、海も眺めて、




おしまい

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<無印良品の急須と、白山陶器の急須・・・と、醤油さし | top | そらきりん読書メーター***5月のまとめ***>>


comment

江の島水族館、良い感じですね~♪
イルカがいるのは、魅力的です!

カメのパンも可愛いけれど、3号くん♡パンを嬉しそうに持っていて、可愛い~です!
クラゲも、見ていて飽きないですよね。
ショーもあるとは、ビックリしました。
見てみたいです♪
  1. 2013/06/08(Sat) 00:58:11 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

江の島水族館、良かったです^^。
水族館が好きではない人も、楽しめます(?)♪

カメパンは、可愛いだけじゃなくて、ほんと美味しくて、私のも、3号にパクパク半分ぐらい食べられてしまいました。
お値段は、結構して、一個250円でした^^;

クラゲ、いいですよ~!
日本で、これだけクラゲが展示されてるのは、珍しいそうです。
あしかや、イルカに比べて、なんの努力もせずに、立派に、ショーの出演をはたす、クラゲ・・・・すごいです*^^*
  1. 2013/06/10(Mon) 14:07:51 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/883-42c9feac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
