こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ときめき仕分け後に、FAX付き電話・・・故障! :: 2013/05/24(Fri)

こんまり先生流の、ときめき仕分けで、片付けの終わった、わが家


片付けで悩むことのない・・・平和な日々、の中で・・・



突然。

電話が、壊れました!

かけることも、受けることも、出来ません



さあ!

どうする?!



こんまり先生の教えでは、書類は、全捨て!!!

「取扱説明書」も、もちろん全捨てです!




………………。


でもでも、子どもいると、家電って、しょっちゅう壊れますよね^^;

(子どものせい?)




なので、すぐ、しょっちゅう、「取扱い説明書で調べたい」、と思うだろう、ものは、捨てられませんでした


なので、とっておいたなら、ここ↓↓↓



という、ファイルから、電話の説明書を、探してみましたが、ありませんでした。


保証書の期限切れてるし、電話やFAXの使い方なんて、

わざわざ取説よむこともないからと、処分したのでしょう(覚えてなかった




はい。インターネットの手番です。

「メーカー名、FAX付き電話、故障」

と、打ち込んで、検索します。



すると、メーカーのサポートセンターのページが、すぐわかり、家電別の、サポート用電話番号が、すぐわかるのです!

型番とか、入れなくてもいいのですね~



電話します。もちろん携帯からです^^;



「大変電話が混み合っています」と、言われます。


待ちます。・・・しばらく、待ちます。


「そのままお待ちください」、と言うわりに、




「20分たったら、自動的に電話切れますよ。」(←要約)と、言われます。





電話が故障して、めげてるうえに、20分も待ったうえに、ぶつっと電話が、きれたら、私は、気持ちを、どう持っていけば、良いのでしょう?


「サポートセンターさん)は、しらないだろうけど、わが家では、昨日、お風呂も壊れたんですよ~!!!」


と、心で叫びつつも、電話を握りしめたまま、新しいファックスなどを、ネット検索する私。

へ~。いま、FAX付き電話って、七千円台で買えるのね~修理だったら、買っちゃうよね~・・・。



と、新しい電話になるな、と思ったところで、やっと、サポートセンターに、つながりました。



色々やり取りの後

これは、故障ではなく、回線の問題なので、そっちに電話して下さいと、かなり丁寧に、そして、有無を言わせない迫力で、宣言されてしまったのでした


通信会社へ電話。

またしばらく、つながるまで待っててね状態。


携帯持ちながら、

「こういうことで、めげちゃ、ダメだよね。こんなこと、よくあることだね。お風呂壊れて、電話壊れて、修理までの道のりは、すごく遠くて、無駄な時間を浪費してる気がするけど、めげるようなことじゃないよね!!!」

と、自分に言い聞かせる。



やっと、つながり、また、あ~でこ~で、とのやり取りのあと、どうも、モデム(?)が故障してるらしく、修理の人がくる日にちを、きめます。



終わった~。ひとまず。


説明書探し初めてから、40分。



夕方の貴重な時間をえらい浪費してしまい・・・なんだか、むなしい。




一番無駄な時間を使ってしまったのが、取扱説明書を探した時間


こんまり先生のいうように、保証書以外、全捨てしてたら、はじめから、パソコンで検索してたな~^^;





なんだか。



こんまり先生…・・・・・・ごめんなさい




  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりに、庭と向きあう | top | ふすま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/878-a86e8e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
