こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふすま :: 2013/05/20(Mon)

図書館で見つけたこの本は、とても可愛い




女の子が、DIYで、まさにトントンカンカンさせながら、お家を、素敵に改造させていく本です。


この本を、読んでいると、


うっかり


家のビニール床に、板を張っちゃおうかな~

なんて、思ってしまいます





アブナイアブナイ


見るとやるとは、大違いって、骨身にしみてるばずなのに^^;

(何度、作業中に「どうして、こんなこと、始めちゃったんだろう」と、後悔したことか!)




ところで。



我が家のリフォームを見に来た友人の、八割が、口にする言葉↓↓↓



「どうして、ここをリフォームしなかったの



「ここ」・・・・ふすま、です↓↓↓






「どうして?」って、言われても・・・^^;;;


今見れば、「ほんとリフォームすれば良かった」と、心から思うのですけど、

当時は、「間取り」優先で、数センチ単位の収納に頭を悩ませていた私は、

どんなにぼろくても「機能」自体に問題のない、「ふすま」は、問題外、だったのです





ふすま・・・どうする?



なんとかしたい・・と、思っていたら♪



先ほどの、可愛い本↓↓↓に「ふすまを作る」というのがあって、




ベニヤ板を使って・・・・なんだか、とっても簡単に出来そう♪(←懲りてない~)




思わず、動き出そうとした私に、


2号、3号から、「ふすま、絶対、変えないで!!!」との、チャイルドストップ(?!)が



2号いわく、「穴が開いてると、ふすま、開け閉めするのに、便利だから♪」





(↑穴に手をいれて、ふすまの開け閉めを、している)



ちょっと・・・・どうですか、それ




  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ときめき仕分け後に、FAX付き電話・・・故障! | top | 涼しい風が、吹いている>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/875-f3854a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
