こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こげ茶色に、くすんだ水色 :: 2013/05/07(Tue)

茶色と、水色の、組み合わせが、好き

その組み合わせに、赤がポイントで入ってるのも、大好き



なので、今回制作したテレビ台は、こげ茶色のペンキを塗った後に、くすんだ水色のペンキを塗ってます。

fc2_2013-04-28_22-48-32-168.jpg


fc2_2013-04-28_22-52-43-400.jpg



今は、きれいな水色を楽しんで・・・

使用しているうちに、下地のこげ茶が、見えてくるようになるのも、また楽しみ


いままでの、テレビ台の塗装のハゲハゲ加減を思うと、そう遠い未来では、ないと思われます^^。



・・・・思われるけれども。



水色から見える茶色・・・今、見てみたいな~・・・^^;




そこで。


塗ってみました↓↓↓

やまぼうし&リフォーム 128

春風香さんから、いただいた、たき火イス

(それにしても、四角いテレビ台作るのに、四苦八苦した私からすると、こういうイスを、チャッチャと作る、春風香さん・・・すごすぎ。)





背もたれの生地も、茶色の布地に変えてみました^^。




こげ茶色のペンキを塗った後、水色のペンキを一回重ね塗り。

乾いてから、やすりでこすって、ごげ茶色を、のぞかせます♪



わかりますか?

なんだか、もったいなくて(?)、ごしごし、やすりがかけられない^^;



でも、すごく・・・いい感じでは、ないですか~



たきびイスは、ペンキを茶色一回、水色一回塗り。


テレビ台は、ペンキを茶色一回、水色二回塗り。




たきびイスのほうが、雰囲気好きだな~♪


でも、丈夫さでいくと、合計3回ペンキを塗った、テレビ台なのかな?



アンティークっぽく、やすりをかけて、下地を見せるペンキの塗り方は、

とっても素敵なんだけど・・・・



きれいに塗れたペンキを・・・ごしごし落とすのって・・・勇気いるわ^^;

  1. かわいいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<そらきりん読書メーター***4月のまとめ*** | top | テレビ台、完成しました♪>>


comment

色合いがいいですね~~

これで焚き火できますね。
いつ行きましょうか?
  1. 2013/05/07(Tue) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

すっごく、いい色合いでしょ^^?
今年もみんなでキャンプ行きましょう♪
U家が忙しいから・・・U家次第ですかね^^;

今、和室でたき火イス、大活躍してます。
低いから、畳でも違和感なくて、重宝してます!
ありがとう~♪
  1. 2013/05/08(Wed) 16:51:33 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/873-f58f0e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
