こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

テレビ台、完成しました♪ :: 2013/05/04(Sat)

出来たよ出来た~出来ました~



この家に引っ越してきた当時から、気に入っていなかったテレビ台↓↓↓

fc2_2013-04-25_16-27-10-817.jpg


自分で構想・設計・作成していたテレビが、、完成しました~


無印のケース(奥行き37センチ)に合わせて作ったので、ケースを入れて、ぴったり♪

左上にあった、3段のケースも、ひとつ、組み入れたので、

左側の圧迫感が、軽減されました^^↓↓↓




無印のケースは、引きだしやすくて、本当に使いかっては、良いのですが、

半透明で、中の物が透けてしまうのが・・・ちょっと

一目で中身がわかって良いのだろうけど、雑然とした感じになってしまいます^^;



ので。布を貼りました。

fc2_2013-05-04_21-28-53-222.jpg

すっきりっ


DVDデッキも、寸法を測って作ったので、



ぴったり





ごちゃ~っとしていた、リモコン類も、



お部屋を作って、落ち着いてもらいました^^。



新聞の置き場所は、違うところにあったのですが、みんな、読んだ後、その場所に戻さないっ

でも、ここなら、みんな戻すでしょう♪

みんな、新聞のテレビ欄しか、見ないから^^;テレビの下を定位置に!!!



出っ張っていて、部屋を圧迫していた部分も



まるで、ダイエットに成功したかのよう(?!)





あと、すごく嬉しかったのが、DVD・ゲームソフトが、立てて入れられること↓↓↓



前のテレビ台の引き出しは、高さがなくて、DVDなど、少し寝かせないと入らなくて、イライラしてました

これで、引き出しにひっかかってしまうという、イライラも解消





設計から、色々悩んで、苦労して作ったテレビ台。

がんばった、そらきりん!大満足




・・・・しかし、2号・3号からは、ブーイング

「前の、テレビ台のほうが、良かった~」


理由は・・・


2号3号「テレビ台の上に、乗れないじゃん!!!」



・・・・・・・・・・・なにそれ

  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<こげ茶色に、くすんだ水色 | top | GW鎌倉***葛原岡(くずはらおか)・大仏ハイキング***>>


comment

完成、おめでとうございます~(^O^)

すごいっ\(◎o◎)/!です!!
ペンキの色も素敵だし、モノにそれぞれピッタリの場所があって、それに、そのピッタリ具合が、また気持ちいいくらいですね。
この、立てて入れられるとか、出っ張ってないとか、すごくスッキリですよね!
設計から、組み立て、ペンキ塗り・・・すべてご自身でされたのも、すご過ぎです。
おうちが、ますます、ときめき空間になっていきますね。

最後の、お子さん方の言葉!
うちも、テレビ台の上に乗ってます~(^_^;)
  1. 2013/05/05(Sun) 09:41:16 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございま~すv-411

ペンキの色・・・すごく吟味して、「これだ!」と思った色を塗ったのですが、塗ってみると・・・もう少し、暗い水色でも良かったかな~・・と、思いました^^;
でも、これからどんどん汚れてくすんでいくだろうし(!)、ペンキがはげてきて、一番下に塗ったこげ茶が、見えてくるのが、楽しみなんです^^。
古くなるのを楽しめるもの、手作りならでは・・・な感じがします♪

みーはいゆーさんちでも!テレビ台の上に乗るんですね~^^;
なんで、乗るのが、好きなんでしょう*^^*
  1. 2013/05/07(Tue) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

す、す、素晴らしいDIYです!
自分サイズの収納って、いいなぁ。
新聞立て、ナイスアイデアですね。

ときめきの片付けも終わって、
そんな域に達してるなんて、尊敬~~

私は、また書類からやり直しかなぁ(涙)
  1. 2013/05/08(Wed) 21:49:13 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

ありがとうっ^^♪

新聞、定位置に戻す率は、確実にあがりました!
しかし・・・いまだに、定位置の、まん前に、びろ~んと、広げっぱなしなこともあって・・・信じられんv-356

ときめき仕分けが終わって、こんなに「ときめき」場所が広がっていくとは、自分でもびっくりしています。
「ときめき」増殖しるんですよっ!!!

かるがも母さん・・・また書類からって・・・^^;;;
身重で大変な、かるがも母さんのお家に行って、私がお片づけした~い♪

  1. 2013/05/08(Wed) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/872-d321c4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
