こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

GW鎌倉***葛原岡(くずはらおか)・大仏ハイキング*** :: 2013/05/02(Thu)

「は?!ハイキングに、わざわざ鎌倉行くの?!!!」

と、2号にブーイングを受けながらも、強引に決行した、GW鎌倉ハイキング


さすがゴールデンウィーク、電車激込みです。



北鎌倉駅で降りるも、ホームから改札抜けるまで、大渋滞


北鎌倉駅から、長谷駅までの、「葛原岡・大仏ハイキングコース」を、歩きます。


浄智寺のわきを上って、少し歩くと、葛原岡神社

ガイドブックには、「公園(源氏山公園)の一角にひっそりとたたずむ」と、書いてありましたが・・・


今日は、お祭り?!というほどの、大賑わい^^;

串こんにゃくや、ビールも売っていました。



縁結びの神様のようで・・・絵馬が、

葛原岡・大仏ハイキング 002

ハート~~~



大賑わいの、葛原岡神社の前で、おにぎりを食べ(ベンチがいっぱいあります)、

公園を抜けると、眺めの良い場所に、ベンチがあって↓↓↓

葛原岡・大仏ハイキング 004

子どもたちが「ここで、おにぎり食べたかったな~♪」と、言ってました^^。



また少し歩くと・・・コースからほんのちょっと外れるのですが・・・銭洗い弁天神社に、寄れます。


葛原岡・大仏ハイキング 006

正式名称は、銭洗弁財天・宇賀副神社だそうです^^。

葛原岡・大仏ハイキング 005


もちろん、お金を洗います♪

葛原岡・大仏ハイキング 009


坂を上って、コースに戻ります。



しばらく、山道を歩きます。。

葛原岡・大仏ハイキング 017

きれいな花が咲いてます。

葛原岡・大仏ハイキング 015

人も結構多かったです。

葛原岡・大仏ハイキング


山の中のハイキングコースの途中に、住宅街があったり・・・

「いつか鎌倉に住みたい」という野望のある(?)私でも・・・暮らすのちょっと大変そう^^;

でも、眺めは、最高よね~♪




最後は、ザ・鎌倉^^。


葛原岡・大仏ハイキング 018

高徳院の、大仏様


もちろん、大にぎわいの、こちらの場所。



しかし!意外にも、のんびり、おにぎり食べれましたよ
(おにぎり、半分残していたのです^^;)


石のベンチが、入ってすぐ左側と、大仏様の奥のほうに、いくつもあり、

参道の端にあるので、人は通らず、静かです。



大仏様から長谷駅までは、道もせまく、人がびっしりで、ベンチに座っておにぎり・・とか、無理なので、

大仏様の所で、意外にもゆったりできて、良かったです^^。


あ、拝観料は、あります。大人200円。子ども150円です。




高徳院を出て、いも吉でソフトクリーム食べて、江ノ電に乗って、藤沢駅まで。




これが!



またもや、激込み

そりゃそうだよね~^^;ゴールデンウィークの鎌倉。




ハイキング、楽しかった?と、2号の聞いたら、

2号「電車に疲れた~~~。」

ハイキングは、楽々だったけど、満員電車にゲッソリしてました^^;;



3号は、「ハイキング、すごく楽しかった~と^^。



私は・・・人ごみは、本当に苦手だけど、鎌倉だから、いいや♪・・・・


また、鎌倉ハイキング行きたいな

葛原岡・大仏ハイキング 024

おしまい。









  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<テレビ台、完成しました♪ | top | テレビ台に、ペンキ塗ります>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/871-80036db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
