こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

次男の願い :: 2007/05/14(Mon)

我が家の中で、一番社交的と思われる次男。
しかしその次男、4月に年長になって幼稚園の新しいクラスに馴染めず。
いつも1人で遊んでるらしい。

よ~し!もうすぐ親子遠足だ。
社交的じゃないかあちゃんも、頑張って他のお母さんと仲良くなるから!
そしたら園の後、遊べるセッティングも出来るよo(^-^)o

次男、誰と仲良くなりたいの?
私「ねぇ、遠足のお昼の時、誰と食べたい?」
次男「誰とも食べたくない」
私「……。あ、じゃあ○○君は?△△君は?」

思いつく限りの名前を並べて聞いてみたけど、すべて却下。
せっかく、かあちゃんが頑張ろうと思ってるのに!
私「わかったよ(`□´)じゃあ、お昼は、かあちゃんと寂しく2人で食べるのね(`o´メ)」
次男「違うでしょ。2人で楽しく、だよ(^_^)」
……なるほど。次男は、それでいいんだよね…。
私は何をりきんでいたのか。
自然体、自然体(^_^)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<主婦の昨日と今日 | top | 半落ち>>


comment

心配なお母さんの気持ち、すごく良くわかるっ!
でもそれ以上に次男クンの前向きな気持ち。。はっ!としました。
「子供に教えられる事」って、こういうことを言うのかなあ。
自然体で、ってなかなか難しいけれど
肩の力を抜いた先に見えてくるものってありますよね^^

次男クン、きっと大丈夫!もちろん、お母さんもねv-392e-266
  1. 2007/05/16(Wed) 14:51:14 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

ううv-406ありがとうございます~v-343

「一人は、さびしくてみじめだ」と、思っていたのは子どもではなく、私だったのですよね・・。
子供のために・・・ではなくて、自分のために・・・力入っちゃっていたようです^^;


肩の力を抜いて・・・親子で楽しんできますね^^!
  1. 2007/05/16(Wed) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/87-43fd8138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
