こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

テレビ台を、作ります。 :: 2013/04/26(Fri)

こんまり先生の、ときめき仕分けが、終わった、今。

ときめく物だけが、残った、お家に、大満足


…してるけど。



ときめく小物に囲まれている生活の中で、気になる物が…


それは。



ときめいていない、家具↓↓↓テレビ台です。




このテレビ台、もとは、タンス(の、上半分)。

奥行きありすぎで、出っ張りが邪魔です↓↓↓








もちろん、その分、たっぷり収納出来るのですが。

ときめき仕分けが終わったら、引き出しの1つが、からっぽに




それならば。

こんなに奥行きある、収納は、いらないわけです。

一番上の二つの引き出しは、子どもたち専用で、ほとんどガラクタが入ってるだけ^^;


そして、レールのついていない、このタンスの引き出しは、重い!

…と、もろもろ使い勝手が悪い旨を、お伝えしましたが・・・


実は、なによりも、この部屋の雰囲気に合わないタンスの色が、

ときめかな~い


ということで



テレビ台を、を制作することにしました


設計図




この本を参考に↓↓↓




板はパイン材で、またカットもして届けてくれる、ネット注文♪

こちらで↓↓↓

赤松集成材 【18×400×1920mm】

赤松集成材 【18×400×1920mm】
価格:4,280円(税込、送料別)




組み立てて、いきます。



いつも通り、ネジどめ…の、ネジは、そのまま。



でも、今回、初めて、天板を、ダボ仕上げにしてみました



        ↓↓↓



やっぱり、手間をかけると、仕上がりが、きれい


この作業は、子どもたちも、面白かったらしく、2号3号が、結構やってくれました。

雨の日だったので、洗濯物の中で、作業する二人^^;↓↓↓




ここまで、出来ましたよ~



後は、背板を、貼って・・・ペンキを塗ります。


この、ペンキの色で・・・只今、大いに悩み中です~



この↑中の、どれか・・・かも・・・しれない・・・けど・・・違うかも・・・^^;;;




  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<テレビ台に、ペンキ塗ります | top | 10年ぶりの、ご対面です!>>


comment

今度はテレビ台とは!!
家具まで作ってしまうなんて、すご過ぎです\(◎o◎)/!
白木のままでも、周りの棚と一体化しそうでカッコイイですが、ペンキを塗るのも、また、おしゃれで素敵になりそうすね~v-10
お家が、ますます、ときめき空間になっていきますね♪
  1. 2013/04/26(Fri) 13:32:11 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

実は・・・私も家具まで作ってしまうとは・・・自分で驚いてます^^;
これも「ときめき片付け効果」の、ひとつだと思います。
「ときめいていない」ものに、敏感になるような・・・^^;;;
ときめき効果恐るべし!

白木のまま・・・は、考えなくて・・・というか、もともと両隣の棚を、ペンキ塗りたいな~と、思っていたので*^^*
押し入れのペンキを塗ってから、「色のときめき♪」に、はまってます^^。
  1. 2013/04/27(Sat) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/869-dad8d4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
