こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

10年ぶりの、ご対面です! :: 2013/04/23(Tue)

春休み実家に帰ったときに、ひさしぶりに、逢えました

約10年ぶりの、ご対面です♪↓↓↓



私の、おひな様です



私(一人っ子です)が結婚した後も、実家では、毎年、おひな様を、飾ってくれていました。

1号が小さいうちは、3月3日にあわせて、実家へ帰れたのですが、

幼稚園へ行くようになると、春休みに合わせて帰省することとなり、

ず~っと、おひな様に会えずじまいでした。



でも、今年は母が

「孫にも、一回は見せてあげたいし・・・あんたも、もう、お嫁に行ってるんだから、長く飾っても、いいでしょ」

とのことで、春休みまで、飾っておいてくれたのでした。



今は、7段飾りなんて、ほとんど売っていない気がするけど・・・

私は、あの下2段の、お茶をたてる道具とか、裁縫箱(?)とか、眺めたり、ちょっといじってみたりするのが、好きでした^^。


fc2_2013-04-23_16-19-26-480.jpg

(↑同じようなことを、やっている2号3号)



うちのおひな様の、お顔が大好き

3号入学式、押入れ改造 018




大好きなおひな様なので、私に娘が生まれたら、ぜひ、うちで飾りたい・・・

でも、我が家は狭くて、飾る場所がない・・・

でもでも、他のおひな様は、考えられない・・・



と、もんもんと、数年間悩んでおりましたが。



幸い(?!)、「姫」が、我が家にやってくることはなく^^;

悩みは、解消されたのでした



  1. かわいいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<テレビ台を、作ります。 | top | 昭和の、おもちゃ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/868-c0bbf923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
