こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

押し入れ改造計画***完成編♪*** :: 2013/04/16(Tue)

1回目のペンキを塗った後、2回目のペンキを塗りました!



ついに・・・






完成で~す


ペンキって、2回塗らないとだめなの

適度な「ムラ」も、味じゃない?

・・・なんて、思ってましたが、やっぱり、2回塗りすると、綺麗です



私が「北欧っぽい」と思った、きれいなブルー

写真だと、どうしても、白っぽく写ってしまうのですが、もう少し、暗めの感じです。



鎌倉の荻野塗料さんの、輸入ペンキは、「カラーカード」が、あって、持ち帰れます。

実際に塗りたい場所に、あてて、悩むわけです^^。
 


↑一番右側のブルー(DB005)と、右端のクリーム色(DY002)を、今回、使用しました。



前は、洋服は突っ張り棒にかけていたのですが↓



落ちてくると、もう、イライラ度最高点になってしまうし、

強く突っ張ると、穴があくという・・・^^;

(↑写真左側。力が集中しないように、ベニヤをはさんでました

それに、なんといっても、プラスチックの白が、ときめかないっ



そこで♪

今度は、ステンレスの棒を、上段に、しっかりネジ止め!!!



(端っこに、ネジ止めするのは、難しかった~)

これで、リフォーム前には、10本以上あった「つっぱり棒」、

すべて、撤去されたのでした~



予算上、リフォーム出来なかった押し入れも・・・




BEFORE





AFTER


こんなに、きれいに使いやすくなって、大満足です




下段に入っていた、衣装ケースの中身は、ほとんど、おもちゃでした。

おもちゃ達は、奥の部屋に移動したまま、戻してません^^;

これは、私が「せっかく、きれいにしたから、物をいれたくないっ!!!」

と、ゴネたわけではなく^^;、2号と3号が、ここに座布団敷いたり、椅子を持ちこんだりして

遊んでいるので、おもちゃは、ここに必要なくなったのです^^♪




いつもは、ロールスクリーンを、キューっと、下まで下ろしていたのを、



↑今は、こんな風に、わざと、少し開けて、ペンキの色を楽しんでます




  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<昭和の、おもちゃ | top | 押し入れ改造中***壁にペンキを塗ります***>>


comment

完成、おめでとうございます~♪
ペンキの塗り方も、すごくきれいですね!!
わたしも、以前に自己流でペンキ塗りしたことあるのですが、「味」で済ませていました(^^ゞ
やっぱり丁寧にすると、仕上がりが違うのですね。
すごく素敵ですv-10

ロールスクリーンをちょっと開けておくの、いいですね(^O^)
こんなに素敵になったのだから、見ていたいですよね~♪♪
  1. 2013/04/18(Thu) 09:49:04 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございま~す^^♪
ペンキ・・・私もハケの、でこぼこした感じは、好きなのですが・・・ローラーのムラは、イマイチでした^^;
2回塗ったら、見本通りの色が出て、嬉しかったです♪

ロールスクリーン・・・子どもたちが使った後は、だいたい、「開けっ放し」に、なってしまっていて、中のゴチャっとした感じが、見えているのが、すごく嫌だったのだけど、今は、開けっ放しにされても、「ときめく~」感じです♪
「色」の効果って、大きいな~と、思いました^^。
  1. 2013/04/18(Thu) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/866-173184df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
