こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

押し入れ改造中***壁にペンキを塗ります*** :: 2013/04/12(Fri)

押し入れの改造中。

前回は、床が出来たので、今度は、周りの壁に、ベニヤ板を貼ります。

2メートルを超えるサイズもあったので、ホームセンターに行って切ってもらっても、持って帰れないかな~・・と、思い、ネットで頼んでみました↓↓↓

北零WOOD



無料でカットもしてくれて(一枚の板から、一枚の板をくりぬく場合)、送料も5〇〇〇円以上なら、無料♪

厚さは、迷ったのですが、9㎜のものに。

届いたベニヤは、すべすべで、すごくきれいな木肌でした^^。



壁にネジ止めします。



どうです!!!

え。普通?

いやいや、もとの壁は、ひどかったのですよ!


こんなのや↓



どうしても、中棚がはずれずに、穴開けて裏側から、トンカチたたいたアト↑



こんなところ↓

3号卒園・半間押入れ改造 099

洋服をつるす、つっぱり棒を、きつく締めすぎて、穴が開いたアト↑



それから、ここも↓

3号卒園・半間押入れ改造 101

なぜか、土壁に埋まっていた、中棚のアト↑



この土壁(しっくい?)のような壁は、本当に困りもので、ネジが打ち込めないので、

ベニヤ板がネジで留まらず、横のベニヤ板に、L字金具でつけることと、なりました。



届いたベニヤ板の木肌がきれいだったので、もう、このままでも、いいかな~・・・

と、思いつつ、せっかっく鎌倉で購入したペンキがあるので・・・塗ります



初めに、スミを塗って・・・




それから、ローラーで塗っていきます。



3号は、ハケで、ランダムに^^;



↑↑↑ここで、1回目の塗り。

まだ、色がムラムラの壁。


完全に乾いた翌日、2回目を塗ります。


ペンキ塗り・・・・ほとんど、2号がやってくれました




しかし・・・ペンキ塗りの何が大変って、ペンキぬる前の養生(ペンキが飛び散らないように、テープをはったりする)と、ペンキ塗った後の、後始末



でも、素敵な色でしょ

次回、完成編を、乞うご期待





  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<押し入れ改造計画***完成編♪*** | top | そらきりん読書メーター***3月のまとめ***>>


comment

そらきりんさん、すごい~!です。

床も壁も、職人さんのようです。
その上、ペンキが素敵~
まるで洋書に載っているような雰囲気ですね。
物を収納して見えなくなってしまうのが、なんだかもったいないくらいです。
完成編も楽しみです♪

ところで、最後の写真の雰囲気が、うちの長男、三男の感じに似ていて、思わず、子どもたちにも見せてしまいました。
みんな「似てるね~」と驚いていました。
失礼しました(^_^;)
  1. 2013/04/13(Sat) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

あはは^^。そういえば、長男君は、短髪でしたよね♪
驚くほど似てるなんて、すっごく嬉しいですっ!!

ペンキが、素敵でしょ~♪
私が、しつこく(!?)好きだった布地の色に、似てるんです。
私が座る場所の真正面に、この押し入れが見えるので、毎日「ほんといい色だな~♪」と、見とれてます*^^*
  1. 2013/04/15(Mon) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

働き手がいっぱいいますね~^^

3人で母さんのお手伝いをしてくれるなんて

何だかとっても素直そうで可愛い♡


  1. 2013/04/15(Mon) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

働き手は・・・2人、ですよん^^;

うちの、1号は、絶対手伝ってくれないし、出来上がっても、なんのコメントも、ございませぬ・・・くぅぅ。なんか悔しい^^;;;

確かに、2号、3号は、まだまだ可愛いです♪
でも、ペンキは、2号だけに、塗ってほしかった・・・。
  1. 2013/04/15(Mon) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/865-08167a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
