こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

押し入れ改造計画***床にペンキ終了*** :: 2013/04/05(Fri)

押し入れの床、1×4材を貼って、ペンキを塗りました。

初めは、こげ茶色。

次に、カスタードプリン色。もう一度、重ね塗り↓↓↓



床のペンキ塗り終了~♪

写真だと、白っぽく見えますが、実際は、もっと、こっくりとしたクリーム色です。

それに、やすりをかけて、下地のこげ茶を、出すと、アンティークっぽくなって、素敵~



・・・・・・かな、と。

思ったのですが


なんだか、ピカピカの床に、やすりをかけるの、もったいないような、気になり・・・



もったいないというか・・・なんていうんですか。

ダメージ加工のジーンズを見て、「どうせ、ボロボロになるんだから、ダメージ加工しないでほしい」と、

思うような感じ・・・(?????)



使っているうちに、すぐにハゲてくるだろう・・・と思いつつ、

今、アンティークっぽい感じを見せたいとも・・・思っているうちに・・・




荷物が、ひとつふたつ置かれ・・・

なぜか、座布団が敷き詰められ・・・







↑↑↑こんな状態になっちゃたので、もう、いっか^^;



2号は、座布団敷き詰めた、この押し入れで「寝る!」と、宣言し、

本当に、かけ布団も持ち込んで、夜、寝てました。


しかし、夜中の2時ぐらいに、「気持ち悪くなった・・・」といって、普通の寝床に戻ってきてました^^。


頭の位置が、低くなってしまったためのよう^^;




次は、壁に、ベニヤ板を貼って、先日鎌倉で買った、ペンキを塗る予定です♪





  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<そらきりん読書メーター***3月のまとめ*** | top | 押し入れ改造計画***床に、なに貼る?***>>


comment

お~

なんか、もはや職人技ですね~
正直、ここまで作り上げるとは想像できていませんでした。
天晴れです!

技術家庭の技術が大の苦手で、本棚を作らせられた時に
座りの悪い本棚が出来上がったgreengoatから見ると、正に神業!!
壁までできたら・・・すごそう~~~i-260
  1. 2013/04/11(Thu) 18:09:07 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

ありがとう^^!
でも、まだまだ、序の口よ~♪
これからが、本番!
壁を貼って、ペンキを塗って、完成したらすごく素敵になったので(←自分で言う^^;)
ぜひ、見てほしいです!

技術家庭・・・私も昔は好きじゃなかった・・・。
今でも、作業してるときは、結構イライラしながらやています^^;
でも、「こうなったら、いいな」と考えている時と、出来上がれば、やっぱり嬉しいので・・・なんか、やってしまうのですよね~^^。
  1. 2013/04/12(Fri) 10:23:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/863-631b7754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
