こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ペンキを買いに、鎌倉へ :: 2013/03/30(Sat)

押し入れ改造中。

壁に貼るベニヤ板は、ネットで注文して、まだ届かないけど、ベニヤ板に塗るペンキを、

鎌倉にあるペンキ屋さん、荻野塗料へ、買いに行ってきました。


目的は、ペンキ購入。


しか~し!桜満開のこの時期に、ペンキ買うだけでは、もったいない



ということで、段蔓(だんかずら)↓↓↓





段蔓入口の、「ん」の、こま犬の、にやっとした表情が、好き



段蔓から、大巧寺↓↓↓




椿の花がキレイでした。




きれいな、深紅。

椿って、そんなに好きな花ではないけど、お寺に咲いてると、いいな~と、思う。

・・・・私、梅の花の時も、同じこと言ってましたね^^;

やっぱりお花って、「似合う咲く場所」が、大事な気がします。




大巧寺を抜けて、大好きな八雲神社↓↓↓



どうして、ここに魅かれるのか・・・わからないけど、大好き



しばらく、ぼ~っと、たたずんでました。




・・・て、早く帰って、1号の昼ご飯をつくらねば

八雲神社から、荻野塗料へ向かいます。

パン屋さんの日進堂を、少し過ぎたところに、可愛い雑貨屋さんが↓↓↓





屋根が、可愛い!もちろん・・・素通りできず^^;店名は「コトリ」

もう~、私のザ・ツボ!!!(?)、ド・ストライク(??)な、お店でした

主に、文具を取り扱っています。

可愛いポストカードを購入↓↓↓



昨年11月に、由比ヶ浜から、こちらに移ったそうです。



早く、ペンキ、ペンキ・・・・


魅惑的なスワニーを振り切って(!)、素通りし・・・


本日の、目的地、荻野塗料↓↓↓





この間来たときに、「いいな~」と思っていた、ペンキを購入。

こちらのペンキは、輸入物なので、色が、本当にきれい。

ホームセンターにあるような、はっきりくっきりした色ではなくて、微妙にくすんだ感じのが多くて、好みなんです。




さあ~、帰らねば!

1時間10分ほどの、鎌倉滞在時間でしたが、満足





今回、段蔓の桜を、初めて見ましたが・・・・

桜だけなら、私が住んでいる所の駅前の桜は、段蔓より、すごいと思う



な~んにもない、駅前だけど、この季節は、素晴らしい景色




  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<押し入れ改造計画***床に、なに貼る?*** | top | 押し入れの改造計画***中段外し***>>


comment

おぉ~、大改造ですねぇ。
そして、このペンキ屋さん、私も気になってました!
うちも壁を塗る時には、ぜひ行ってみたいなぁ。

桜のトンネル、見事!
今年は早くに終わってしまって、寂しいですが、
これからの葉桜も楽しみですね♪

あと、遅ればせながら、
3号くんの卒園おめでとうございまーす!

そして、そらきりんさん、
幼稚園ママ生活、おつかれさまでした!
自分で行って帰って来てくれて、
給食まで出てくる小学校って、スゴイですよねぇ。

新生活、楽しみですね♪
  1. 2013/04/03(Wed) 11:03:46 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

> そして、このペンキ屋さん、私も気になってました!
やっぱり~♪外観がすごく、お洒落だよね^^。
この時、買ったのは、私が「北欧ってぽい」と思ったブルーです。
押し入れの壁に塗るので、楽しみにしててね♪

> これからの葉桜も楽しみですね♪
そうそう!花が早く咲いたと思ったら、また寒くなったので、なかなか葉っぱが、出てこないな~・・・と、思っていましたが、やっとちらほら、明るい黄緑が見えてきました^^。

> 3号くんの卒園おめでとうございまーす!
ありがとうございま~すv-343
やっとやっと、幼稚園とは、さよなら~♪
来週からは、8時過ぎには、もう、家に私1人!!!
嬉しい~♪♪♪

  1. 2013/04/05(Fri) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/862-81b013e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
