こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




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ダイエットの、ゆくえ :: 2013/03/24(Sun)

去年の12月に、一年弱で、5キロ太っていたことが、判明した私。


マズイまずいマズイまずい・・・

なにしろ・・・・


春の卒園式に着るスーツが、入らない!!!


こんなことだから、おととし、大騒ぎして、スーツを購入するときに(事の顛末はこちら♪)、

「ワンピース」を、選んでおけばよかったのか

(ワンピース・・・ウエストの増減に、寛大な服)




いや!!!



いまもって、ときめき度120パーセントの、お気に入りのスーツのスカート。


意地でもなんでも、はくのだ~っ




とりあえず、始めた「レコードダイエット」

(レコードダイエット・・・毎日、体重を記録することで、やせられる(?)というもの)


と、ウォーキング。


おやつを減らすとか・・・夜のご飯(お米)を、半分にするとか、腹八分目を守るとか・・・

小さな積み重ねで、減ったのは・・・・



1キロ・・・


卒園式まで、一か月を切ったところで、「これは、本当に、マズイ・・」。


「意地」では、スカートは、入らないのだ!!!



体重は、もう、あきらめよう!(え?)

つまりは、スカートが入ればいいのだから、

ウエストさえ、細くなれば、いいわけよっ



「疲れる」とか、「きつい」ことが、大嫌いな、ものぐさきりん(私です)なので、

ずっと目をそらし続けていたけど・・・・もう、これをやるしか、ない




それは。



筋トレ。



NHKの番組「きれいの魔法」でやっていた「ウエスト、マイナス3㎝」の、腹筋。

普通の腹筋と違って、足を床につけずに、上体を、起こします。



き・・・きつい~


そして、どういうわけか、お腹に力が入るより、首の後ろが筋肉痛(?)に、なった・・・

それを、15回。

少ないけど・・・・私には、ものすごっく、きつい。

ウォーキング40分やるほうが、ずっといいんだけど~。



きつくても、なんでも、卒園式は、3週間後。




朝と、夜、15回づつの腹筋を、します。



1週間すると、首が痛くならず、お腹にぐっと力が入るように、なりました。



そうしたら・・・



あれ?



お腹が・・・お腹の出っ張りが、すこ~し減った?


腹筋を初めて2週間たつと、成果が目に見えてきました




その1週間後の、卒園式では、無事に!

スーツのスカートが、はけました~



やっぱり、筋トレしなくちゃ、ダメなんですね~^^;



1週間後に、入学式を控えているので、腹筋は、今でもやっています。




やればやるほど、お腹が小さくなっていくのが、わかります♪




入学式が終わったら・・・どうしようかな^^;?





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