こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鎌倉歩き***てぬぐい「拭う」とペンキ「荻野塗料」 :: 2013/03/13(Wed)

北鎌倉から、鎌倉へ来ました^^。

   (前記事の北鎌倉は、こちら→***鎌倉歩き***東慶寺***



手ぬぐい屋さんの、「拭う」(若宮大路店)へ、向かいます。

こちらから、はがきが届いて、その葉書を持っていくと、記念手ぬぐい(二の鳥居店4周年)が、もらえるのです♪




店内は、春らんまん



が!しか~し。記念手ぬぐいは、終了していたのでした~

これが、本命の目的・・・というか、今回、鎌倉へくる、きっかけだったのだけど。


手ぬぐいは、もらえなかったけど、梅満開の東慶寺を、散策出来たから、良かったです





段蔓を歩いて、ペンキ屋さんへ、向かいます。

二の鳥居の、狛犬は、大きいです。

お顔を、良くみたら・・・・笑ってるみたい^^!



こんな楽しそうな、狛犬って、いる

「ん」の狛犬も、楽しそうなんです♪





いつもスワニーへ向かう、道沿いに、気になるペンキ屋さんが、ありました。

ホームセンターで見る、ペンキは、魅力的なものがないし、

ネットで買うのも・・・色が良く分からないくて、不安。


なので、輸入塗料をあつかう、こちらで、ペンキを買うことにしました。


荻野塗料↓↓↓




カラー見本を選んで、その場で、調合してもらいます。

白い画用紙に、ちょん、と、のせられたペンキの色に、大満足。


・・・・だったのですが。

帰ってきたら、サンプルでもらってきた、違うカラー見本の色が、ほしくなり・・・

また行きたい・・・・鎌倉・・・と、ペンキ屋さん・・・^^;;;





  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドラえもん映画「のび太のひみつ道具博物館」を、観ました | top | 鎌倉歩き***東慶寺(とうけいじ)***2013年3月***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/854-d1434052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
