こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

沖縄みやげ :: 2007/05/10(Thu)

20070510212932
ちんすこう…沖縄みやげとして有名なのですが、評判はイマイチ。
「美味しくないもの」として、インプットされてる方も多いと思います。
しかし!この「ちんすこう」は、ものすご~く美味しいですo(^-^)o
ショートブレッドの食感に、甘いんだけど、ほんの~り塩味。くぅ~たまらん♪
私はショートブレッドが好きで、カロリーメイトのフルーツ味が好き。
そんな人(どんな人(^_^;)?)には、大絶賛されること受け合い!!
こんなに美味しいのに、沖縄みやげの店には、
必ずといっていいほど置いてある…なんか…くやしい!
いや、くやしいというか…もったいない、というか。
もっと手に入れにくいと、ありがたみがアップするかな~、なんて(^_^;)
しかし「宮古島の自然塩」を使っているのが特徴の、これ。
宮古島でしか買えなかったら、沖縄本島にしか行ってない私は買えなかったわけで…(* ̄▽ ̄*)
ちなみに、「美味しいから絶対これ!」と、ダンナの会社に配るお土産として、このちんすこうを渡しました。
ダンナは「宮古島に行ったの?」と、みんなに聞かれまくったそうです(^_^;)



  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<半落ち | top | さんぴん茶>>


comment

はいv-222そんな人ですので、たぶん雪塩派です。
ちんすこうのパイン味もお気に入りですv-266

「オマエなんか握ってやるv-377」スシ王子!の
ロケ地なので、宮古島にはかなり敏感になっておりますです。
  1. 2007/05/11(Fri) 01:09:46 |
  2. URL |
  3. まきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

はいe-320はいe-320

私も そんな人なので、たぶん、雪塩派です(笑)

ちんすこう、だ~いすきです。
唾液が取られるの、たまに傷ですけど…

沖縄、ここから近いのに行った事がありません。行って見たいなあ~
  1. 2007/05/11(Fri) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

>一個さん

(笑)
  1. 2007/05/11(Fri) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. まきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

まきぼーさんへ

あ、やっぱりやっぱり^^?
嬉しい♪握手握手v-422
雪塩ちんすこうまっしぐらだったので、パイン味食べて見なかった!!
まきぼーさんが、美味しいというなら、私も好みの味だったのに、違いないのに~v-356

すし王子v-377
ロケ地宮古島とは・・・・。
すし・・・・沖縄・・・なにか関連が??
むむむ・・・早くドラマ始まって、まきぼーさんの感想が聞きたいな~(見る気はないんかい^^;?)!
  1. 2007/05/11(Fri) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

でしょでしょ!そんな気がしてました~v-411嬉しいな♪握手握手v-422
九州に住んでても、沖縄に行ったことないなんて不思議・・・と、思ったけど、よくよく考えてみれば、私も神奈川に住んでますが、関東近県に行ってない所も、多いですものね^^;
ああ~でも、やっぱり、もったいない気がします^^。
アジアンブルーの社員旅行にどうでしょう?・・・なんて^^;

  1. 2007/05/11(Fri) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/85-29e43cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
