こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ズーラシアへ行ってきました。 :: 2013/02/12(Tue)

動物園へ、久しぶりに(幼稚園の親子遠足以外で^^;)行ってきました^^。

我が家から、一番近い、「よこはま動物園‘ズーラシア’





1号が、動物好きだったので、今まで、いろいろな動物園へ、行ってきました。




ズーラシアは、「動物が住む、自然の環境のまま、見せる」というのを、

モットーにしているので・・・・

広い飼育場の中に、ポツンポツンと、動物がいるわけで・・・


まあ、はっきりいうと・・・


動物は、



見えにくいです







そしてそして、かなり残念なことに・・・・きりんが、いません^^;


「さる」系と、「とり」系が、多い気がします




でも!ズーラシアは、植栽が、いいっ

木がいっぱい植えられていて、歩いていて、気持ちが良いのです

だだっ広い園内ですが、起伏が少なくて、歩きやすいし、

の~んびり歩いて回るのが、楽しいです^^。



それでも、奥の奥まで行った後は、出口ゲートまで、歩く気力が、なくなることも


そんなときは、バス!




数え切れないほど来ている、ズーラシアですが、バスには、初めてのりました♪


これは、すごい!


何がすごいって、出口ゲートではなくて、入り口ゲートに降ろされるので、

出口ゲート近くの「遊び場(親の長い長い待ち場)、を、素通り!!


いろんな意味で、楽らく~






ズーラシアへ行ったのは、3連休なか日。

風もなく、お天気良く、寒いけど、なかなかの動物園日和で、かなり混雑していました。



よちよち歩きの子や、ベビーカーに乗った子が、た~くさん。

子どもは、楽しそうだったり、泣いてたり、怒ってたり・・・ぐずったり。

親は、なだめたり、あやしたり、抱っこしたり、写真とったり^^;

荷物は、おむつに、お菓子に、着替えに・・・てんこもり



お出かけには、大変な時期なんだよね~・・・と、思いながら、見てました。


でも、我が家も、一番動物園に来てたのは、子どもたちが、そんな大変だったころばかり。




お出かけするのが大変でも、「連れていってあげたい」という、親の思いが強いというか・・


「家にいても、煮詰まるから、外に出たい」という、思いもあったり・・。




でも。


子どもたちは、大きくなった「今」の時のほうが、断然、動物園を楽しんでいる気がします




今回のズーラシアで、「動物園気分」が、盛り上がった私たち



2号が「コアラの出てくる本」を読んで、「コアラが見たい♪」というので、

次は、金沢自然動物公園へ、コアラを見に行こうと思います^^。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<こんまり様、降臨***保険書類の整理*** | top | こんまり様降臨中***ときめきを、追加する***>>


comment

ズーラシア お近くなんですね!

我が家、かれこれ3年ほど前に行ったきり
確かに結構歩きますよね~ 我が家もベビーカーだったような そうでないような(笑)

あの出口のアスレチックみたいなのは確かにツライですね
記事を拝見して久しぶりに動物園に行ってみたくなりました^^

  1. 2013/02/13(Wed) 11:05:11 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

ズーラシア! 一度だけ行ったことがあります。

長男がよちよち歩きで、次男がベビーカーとか、
そんな感じだったような(笑)
また、行ってみたくなりました。

冬の動物園、いいですよね~!
  1. 2013/02/13(Wed) 18:38:03 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

ズーラシア、いつか行ってみたいな~と思っていました。
ペンギンの植栽の前で、ペンギンポーズ!いいですね~v-10
お子さん方、楽しそうです♪♪

うちも動物園好きで、年間パスポートを買い、上野によく行っています。
「コアラも、見てみたいね~」と、ちょうど話していたところです(^O^)
動物園、のんびりゆったり気分があって好きです。
  1. 2013/02/13(Wed) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

ズーラシア、車で渋滞なしなら、20分ぐらいなんです^^。

3年前だと、確かに一番下の子が、ベビーカーぎりぎりですね~。
ひろ~いズーラシアですが、4月には、さらに奥(!!!)の
スペースが、オープンするそうです♪
テーマは、サバンナ・・・だったかな^^;

園内帰り道は、バスがお勧めですが・・・有料です。
大人100円、子ども50円でした^^;;
  1. 2013/02/15(Fri) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

冬の動物園、良かったです!
ズーラシアって、子どもが喜ぶ動物って、少ない気がします^^;
キリン、とか、シマウマとか、サイ、とか、キリンとか(←しつこい)、いないんですよね~。
(でも、子どもたち、楽しそうでしたが^^)

私は、ここの、植栽が、好きなんですよ~♪
熱帯雨林、とか、針葉樹、とか、日本の山里、とか、その場所のテーマに沿った、木々が植えられていて、すごくいいのです^^!
機会があったら、ぜひ♪


  1. 2013/02/15(Fri) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ペンギンポーズ、気付いてもらえて、嬉しい^^!

みーはいゆーさん達は、良く動物園へ、行っていますよね。
上野動物園は、素晴らしいところです!
動物好きだった1号の、見たい動物、すべてがそろっていたのは、上野動物園だけでした♪
カバ、ワニ、ライオン、ヘビ、カメ・・・・なんでも、いるんですよね^^!!

ほんと、動物園って、のんびりしますね。
こんなのんびり出来るところだったんだ・・・と、この間行って、初めて気付いた感じです^^;

  1. 2013/02/15(Fri) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/844-931c8d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
