こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんまり様降臨中***ときめきを、追加する*** :: 2013/02/09(Sat)

ときめき片付け前の、居間のテレビ横の、棚です↓↓↓





ときめき片付け後↓↓↓



すっきり~

一番上の棚のボックスの中も、ほとんど、物は入っていません^^。



すっきりした!気持ちよい!!


なのに・・・。


なぜか、この場所、「終わり」…という気が、しない



まさか・・・ここが、原因か?・・・と、思い当たる場所が、ひとつ。



確かにちょっと、気になるけど・・・

使い勝手に、不便はないし・・・・

やるとなると面倒だし・・・・



と、ずっと思っていた所を、変えてみました↓↓↓





コピー機横の、無印のクリアケースの、中のものが透けて見えていたのです。

それを、見えないように、麻や、お気に入りの布を張ったり、

大好きな絵葉書を、飾ってみたりしました

分かりにくいけど、電話機下の薄いクリアケースにも、布を張りました。




効果は・・・・絶大

自分では、そんなに気にしていたつもりはなかったのに、

すっごく、納得がいく、場所となりました^^。




「片付けだけで、終わらせないでください。ときめく物にかこまれてこその、暮らしなのです」

↑こんまり様の、お言葉。

こういうことだったのですね!良~くわかりました


この棚は、これで終わり!完成~



くどいようですが、もとは、こんなに、物が、ギュウギュウに詰め込まれていた、棚↓ですよ^^;




こんな素敵な魔法が、皆さんのお家にも、かかりますように



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ズーラシアへ行ってきました。 | top | そらきりん読書メーター***1月のまとめ***>>


comment

今日はつながってます~~

おー、ワンダホーv-424

確かにクリアケースの中が見えるとすっきりしないかも~

我が家のタオル&洋服がやはりクリアケース!

布ってどうしてもよれっとなるから、外見イマイチですもんね~

ちょっとした一手間で魔法がかかるなら、よし!やってみましょう!!


3号ちゃん、大きくなりましたね~

お顔の丸みがとれて、これまたすっきり顔になってきましたねi-260
  1. 2013/02/08(Fri) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

おお♪つながったのねv-343
さすが、こんまり先生の魔法?!(ちがうって^^;)

うちも、タオルと洋服が、半透明のクリアケース。おんなじ^^。
タオルのクリアケースは、割と目につくところなので、こちらも、どうにかしたいと思いつつ・・・日々、ゴタゴタすごしているうちに、なかなか手がつけられないのだけれど、今回、「こんなに気持ちが違うものか」と、驚いたので、近いうちに、手をつけたいと思ってます!

3号・・・・ずっと赤ちゃんだと思っていたのに(!)、私が座っていたら、見上げる身長になっていて、びっくり^^;
  1. 2013/02/09(Sat) 16:35:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そうか、それかぁ!!透明が原因。。。納得
うちもそうなっている所多々あるので隠してみるわんw

そうそう、報告遅れました〜!潔くブログ閉めちゃったよ〜(爆)
でも遊びに来るからね、ご安心を(笑)
  1. 2013/02/09(Sat) 17:35:46 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

‘ときめきを追加‘に、なるほど~と思いました。
小さな部分であっても、その「ちょっと気になる」が、肝心だったのですね~!

うちは、片付け終了とはいえ、手を付けたのは自分のものばかりなので、居間など、家族との共有スペースは、相変わらずの状態です(^_^;)
ただ、以前に、そらきりんさんが言われていたように、前ほど家族の物にイライラしなくなってきたように感じます。

それでも出来る範囲で、ちょっと改善できそうなところが、まだまだあるので、あきらめずにやってみようと思います♪

それにしても、そらきりんさん家のお片づけ、本当にお手本として本に載せられそうなくらい美しいです~(^O^)
  1. 2013/02/10(Sun) 13:05:12 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

まなままちゃん・・・・来てくれて良かったよ~♪
ブログはたどり着けないし、どうしようかと^^;

透明・・・というか、半透明・・・というのが、これまた!
ちょっと、見えるんだけど、ちょっと、見えないから、まあ、いいか~・・・と、思わせてしまうのが、ちょいワルなのだね!!
  1. 2013/02/11(Mon) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

活字世界へ、お帰りなさ~い^^♪

自分のものだけでも、ときめき片付け終わると、すっりきしますよね^^。
あと・・・お子さんたちも、巻きこんで、「ときめき片付け」できるといいんですけどね^^;

我が家では、1号2号は、全然のってきませんが、3号は結構「ときめき片付け」好きで(?)テレビで、こんまり先生のお片づけを見た後、「お片づけごごっこ」ののりなのか、結構、自分の物を片付けたりします。

もちろん、私と一緒ですが、私が「これは?」と聞くと、「ピッって、笛鳴らしたら、いるやつね^^!」とか、楽しそうです^^。

  1. 2013/02/11(Mon) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/843-849ed8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
