こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

携帯からスマホへ***スマホ7日目*** :: 2013/01/29(Tue)

携帯からスマホへ、乗り換えて。


「やってしまった~」感、ありありだった1日目。


「1週間すれば、慣れるから」と、友達に言われ・・・

1週間・・・・とにかく、1週間・・・と、つぶやき続け・・・


本日。めでたく(?)スマホ使用7日目を、迎えました!




2、3日前までは、自分のプロフィールが、出なくて、パニックに

携帯だったら、真ん中キー(?)プラス、0キーで、自分の携帯番号と、メールアドレスがでていたのに、スマホだと、出ない

いや、どっかには、ある



子供たちと映画を見に行ったら、映画館で「スマホの電源の切り方がわからない



あ~でもない、こっちのアプリはどう、これはやっぱり使えない、こ~でも違うか・・・



と、スマホを毎日毎日、なにかしらいじって・・・・7日間。


疲れた^^;




スマホって、どう?と、聞かれたら・・・



おすすめしないよ。



と、言います





メールは打ちにくい、赤外線は使えない(機種によります)、着信音の変更が上手くいかない、プロフィールがすぐ出ない、万歩計アプリは使えない・・なにしろ、バッテリーの、消費がものすごい!!!





でも。




楽しいことも、ある


と、付け加えます^^。



ホームの画面を、自分の好きなように、作れることが、出来て楽しい

「らくらく睡眠アプリ」という「ただ、えんえんと羊を数える」どうでも良いようなアプリが、嬉しい

やっぱり、「パソコンを立ち上げなくて、ホームページが見れる」というのは、便利




あとは・・・スマホから、ブログがアップ出来るようになれば、いいな~。


・・・今の、打ちこみの遅さでは・・・・まだまだな感じですが^^;




携帯からスマホへ乗り換えた、3日目は、

「2年後、携帯に戻したい」と、うっすら思っていましたが^^;

今は、「2年後も、スマホがいいかな」と、思います



でも、次の機種は、赤外線も万歩計もついている「アクオスフォン」に、します(断言!!!)♪

(今のスマホは、ギャラクシーSⅡ^^;)





  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スマホから写真アップ! | top | 携帯からスマホへ***スマホ3日目***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/837-d4db9429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
