こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

携帯からスマホへ***スマホ3日目*** :: 2013/01/25(Fri)

魔が、さした。



今使用中の、携帯電話の表面に、ヒビ「が入っていて、買い換え時かな~、と思っていました。

買い換えるなら・・・・また、携帯にするか、スマホに乗り換えか



しばらく悩んでいたのですが、この間。

子供会の集まりがあって(役員決めです)、

集まっていた、7人中、5人が、スマホ・・

だったのを、見て、「ああ。もう、これからは、スマホなんだな」と。




・・・・と、なぜ、思ってしまったのか!!!



三日前に、スマホ、購入。


まず、初日に・・・

「Cメールに、気付かず、3号のお友達との約束を、棒にふる」という、大失態
(↑久々の約束だった・・・)

なんでなんで



「メールきました」という、なにかしらの表示が、トップのページ出ない

お友達のママさんへ、あやまりのメールを送ろうと、メール一通に、40分かかりきり

3号に「かあちゃん、携帯に戻して!」と、嘆願される・・・




翌日。

スマホ持ってる人は、「大学教授なみに、頭が良いに違いない」と思い込み、

みんなすごいな~・・・と、感心しきり・・・。


私はといえば、この2日間、「万歩計」の、アプリを入れようと、格闘につぐ、格闘

持っていた携帯に、「万歩計」がもともと、付いていて、愛用していました。

万歩計のスマホアプリって、いっぱいあるって、聞いたけど・・・。

ほとんどが、「スリープ状態のときに、カウントされない」

意味な~い!!!


万歩計アプリのレビューに、「シャープの携帯についていた、万歩計が素晴らしすぎた。」って、書いてる人多くって、私・・・その「素晴らしすぎた万歩計」使ってたんだ・・・と、今更気付いたところで、すでに遅しっ!




3日目の本日。

いろんなアプリを入れては、削除を繰り返す・・・どうも無駄な時間をつかっているとしか思えない^^;

メールは、リアルタイムで入らず

図書館の予約確認は、大変スムーズに行えることが、判明

読書メーターには、まだログインできず。




だいたい!

初期費用ゼロで、スマホが、手に入るのがいけない!(もちろん、だから買ったクチ)


スマホ本体がは、42000円もするのに。


月々の料金が増えて・・・でも、割引があって・・・


なんど聞いても、良くわかない・・・

どことなく「だまされてる感」が、ある。(←使いこなせないための、被害妄想入ってます)





1週間。1週間使うと慣れる・・・と、言われる。


背中に忍び寄る・・・「後悔、の影」。


いやもう、手元にあるのは、スマホちゃんだから。

後ろを振り向かず・・・・がんばり、たい!




ひとまず、2年^^;

(2年後に携帯に戻すつもりか



  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<携帯からスマホへ***スマホ7日目*** | top | ドラマ・ビブリア古書堂の事件手帖***第二話・落ち穂拾い***>>


comment

魔がさしたって・・・笑
でもすごくわかる気がする。
私もスマホにしなくてもいいやって思ってたのに、(したい気持ちはあったけど)あれはタイミングと勢いだね(爆)

私はドコモで、使ってるのはシャープのアクオスフォンなんだけど
これは使いやすいよ♪
万歩計のアプリも最初から入ってて、スリープでもカウントされる。
そらきりんちゃんの前の携帯もシャープだって言ってるから
シャープ自体がそういう機能つけてるんだね。
うちの旦那は違うメーカーの新機種を買ったんだけど
すごく使いづらそうだったよ。
機種によっていろいろあるんだね~
使いこなせるようになれば、楽だし楽しいよ!
がんばって~
  1. 2013/01/26(Sat) 10:04:25 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

頑張って~~(笑)

私も最初は困惑しましたが、今ではすっかり慣れてかつての携帯には
戻れませんね

会社の携帯も早くスマホにして欲しい^^;;

万歩計アプリかぁ
万歩計はいつもポケットに入れて持ち歩いてるのでアプリでという
発想がありませんでした。
万歩計、山に登った時の楽しみなんですよねー
  1. 2013/01/26(Sat) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

あああ~!ラブちゃんっ!その万歩計情報、早くほしかったよ~v-406
・・・とはいっても、携帯アプリの万歩計が、こんなに使えないとは、実際に、入れてみるまで分からなかったから・・・同じ結果になったと思われるけれども^^;;;
もう~次は、絶対シャープにするぞっ!!!

「タイミングと勢い」・・・わかるわ~v-398
ちょっと、スマホの面白さに、目覚めつつあるけど、
まだまだ「うううv-356」と、うなってることが、多い^^;
でも、せっかくスマホにしたのだから、楽しまなくっちゃね♪

  1. 2013/01/27(Sun) 07:26:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

かなり必死で、がんばってま~す^^;
可愛いのや、面白いアプリを見つたりして、ちょっと、「スマホ良いかも♪」と、思いつつあります♪
・・・・が。
昨日は映画館へ行って、「スマホ電源を落とす」のが、わからず・・・あせりました^^;
基本的なところで、まだまだのようです~・・・。

> 万歩計、山に登った時の楽しみなんですよねー
それは!ものすごいカウントされそうですよね^^!
私も「万歩計だけ買おうかな」と思ったのですが、子供のお迎えに「携帯だけもって」行くときあるし・・・とか思うと・・・踏み切れず。
(普段歩かないので、そんなちょっとの歩数も稼ぎたいv-398
  1. 2013/01/27(Sun) 07:37:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/836-766eaf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
