こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんまり様降臨中***セミナーに参加*** :: 2013/01/20(Sun)

念願だった、こんまり先生の・・・

【人生がときめく片づけの魔法】セミナーに、

参加してまいりましたっ



1月19日土曜日。場所は、渋谷。



・・・・・渋谷


渋谷って・・・子供産まれてから一回も行ってないのでは

少なくとも、10年は足を踏み入れてないと、思う


セミナー会場にたどりつけるのか、不安・・・


あの、交差点のものすごい人ごみ!

ハチ公・・・モアイ像・・・って、今でもあるの^^;?




キャッチセールスにつかまって、高い絵を買わされるかも



・・・・。

とにかく、行くのだ~!


午後2時から開始のセミナーだというのに、11時半に、渋谷入り


駅改札口は、どこの?

「ヒカリエ」の先にあるセミナー会場だったので、「ヒカリエこちら」の、矢印にしたがって進みます。



そうして、改札口を抜けたら・・・・そこは、もう、ヒカリエ


あらま。


ヒカリエって、駅から直結だったのですね~

ハチ公とか、交差点とか・・・人ごみをかき分けて、道を進むことなく、快適


そして、ヒカリエを出て・・・お約束通り道に迷うのですが、そこはもちろん想定内!

ゴソゴソと、プリントアウトした地図を広げて、セミナー会場に到着♪



よし!場所は確認したので、お昼ごはんを食べにカフェへ。

小山ビル4階「キャトル カフェ」。(←セミナー会場に近いところを、調べておいてた^^;)



早くついたので、カフェで一時間ものんびりしました


読んでいた本で泣き(加納朋子著‘モノレールねこ)、

ぼ~っと、渋谷の街並み(宮益坂)を、眺めたり↓↓↓

宮益坂

・・・しているうちに、時間になったので、会場へ。


満員の会場。

こんまり先生は・・・・可愛かった~

私は質問をしたのですが・・・

こんまり先生の、きらきらとした黒い瞳に見つめられ・・・

緊張して、言ったことも、言われたことも、良く覚えていないという^^;(←これぞ、もったいない!!!)


セミナーの内容は、ブログには、書いてはいけないそうなので、内緒(すみません


こんまり先生の、「もの」達に対する、真摯な思いと、愛情に、感動



とにもかくにもご本尊様を、拝めただけで、私は大感動でした




  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ドラマ・ビブリア古書堂の事件手帖***第二話・落ち穂拾い*** | top | こんまり様降臨中***パソコンと携帯の「お気に入り」整理***>>


comment

すごい~
セミナーにまで参加しちゃったのね!
もうこんまりさん崇拝者ですね(笑)
渋谷・・・若者の街ってイメージ。1.2度行ったことあるな~笑
でも多分また東京行っても、寄り付かないと思う(苦笑)

モノレール猫、以前読んだよ~私も泣いたよ。
加納さん初読みだったんだ!
ってその後読んでないんだけど・・・
  1. 2013/01/21(Mon) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

度々のコメント、失礼いたします~<m(__)m>

セミナーって、やっぱり本とは違うのでしょうね!
たとえ同じような内容だとしても、自分で読むのと、その場で実際にお話を聞くのとでは、大違いかな~と想像しました。

質問をしたのに、よくおぼえていないと言う、そらきりんさんが、なんとも可愛くて素敵ですv-10

良かったですね♪
  1. 2013/01/21(Mon) 17:18:20 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

はい♪崇拝者であり、信者ですから~^^!
せっせと布教活動もしてるしね♪
(熱く語られる友達は、大変かも^^;)

渋谷、私も「若者の街」のイメージだったの。
でも、駅から、すぐに「ヒカリエ」入れて・・・また、ヒカリエのトイレが(トイレかい!)、木と緑で、癒される~感じで、すごく良かったの。地下のフロアは、タイル敷きで、これまた大人可愛い感じで・・・良かったですよん♪

> 加納さん初読みだったんだ!
・・・ん?たぶん、ラブちゃん、「モノレールねこ」の前に、「7人の敵がいる!」読んでると思う^^;

私、加納さんは、もともと好きだったんだけど、「哀しい」お話が、続いて、しばらく遠のいていたの。
でも、ラブちゃんの、「モノレールねこ」のレビュー読んで、読みたくなって、借りたのだけど、読んで、本当に良かった!ラブちゃん、ありがとう~っv-343
  1. 2013/01/23(Wed) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

度々のコメント、すごく嬉しいで~すv-411

> セミナーって、やっぱり本とは違うのでしょうね!
アフターの写真とか、多く紹介してもらえて、すごく参考になりました^^。
なにしろ「リアル・こんまり先生」に会えたのは、信者として、本当に嬉しかったですね~♪

質問・・・ほんっと、乙女なこんまり先生は、黒目がキラキラして、まぶし過ぎました^^;
最後に、握手もしてもらえて、大感激でした~♪
  1. 2013/01/23(Wed) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そっか~七人の敵がいるも加納さんか!
でもこっちのほうが先だったのよ~
だから最初意外だった!
  1. 2013/01/24(Thu) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

7人の敵がいる・・・・のほうが、先かと思ってた^^;

ラブちゃんが、モノレールねこ読んだの、ずいぶん前だったのね。
読みたいな~・・・と思いつつ、のばし延ばしになってたから、早く読めば良かったわ^^。
  1. 2013/01/25(Fri) 15:26:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、生こんまりさんに、会ったのですね!
それは大興奮ですねっ!

それもだけど、読んで泣いたという『モノレール猫』も、
気になります。
ようやく最近、図書館の予約制度を利用し始めたのです♪
  1. 2013/01/25(Fri) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

生こんまり先生は、ちっちゃくて、可愛くてほんと「乙女」な、感じでしたよ~v-343
それが、片付けの話になると、とたんに、力強くなるという^^。

> ようやく最近、図書館の予約制度を利用し始めたのです♪
おお♪便利でしょ~^^!
「モノレール猫」おすすめです!!!
せつないところもあるけど、哀しくなりすぎず、温かく・・・是非に読んでほしいっ♪
短編集なので、ちょっとした合間に、一話終わるのも、良いです^^。
  1. 2013/01/27(Sun) 07:13:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは!
こんまりさんのセミナーで検索して、こちらのBlogに辿り着きました。
わたしは先日、大阪のセミナーに参加してきた、こんまりさん信者です(笑)
セミナー参加した方がその後どうされてるのか気になってブラブラしておりました。
座談会には参加されましたでしょうか?
いろいろお話できると嬉しいです。
ちなみにわたしも3人子供がいます。
三男くんとわたしの長男が同級生のようです〜(o´∀`o)
これからよろしくお願いします( ̄∀ ̄)
  1. 2013/02/19(Tue) 07:58:16 |
  2. URL |
  3. happyua #KF4VXtW2
  4. [ 編集 ]

happyuaさんへ

はじめましてv-343
コメントありがとうございます^^!

大阪のセミナーに参加されたのですね!
大阪の方ですか??
座談会は、平日夜に、子どもを預けられず、泣く泣く断念しました~v-406
happyuaさんは、参加できましたか^^?

セミナーその後の私は、友達の家を片付けたり、遊びに来たママ友に、こんまり先生出演の金スマのビデオ見せたり・・・せっせと布教活動に、いそしんでおりますv-398
happyuaさんの、ときめき片付けは、どんなだったのでしょうか?
興味しんしんです^^!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~♪
  1. 2013/02/19(Tue) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(o´∀`o)

お返事ありがとうございます(o´∀`o)
わたしはまだお片づけ終わっていなくて、これからもう一度最初からお片づけ祭りやろうかというところです。
そんなわたしも昨日からブログを始めたので、よかったら遊びに来てくださいね!
布教活動ができるほど、わたしも早くお片づけできるようになりたいです(*´∀`*)
座談会は来月参加できそうです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/02/21(Thu) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. happyua #-
  4. [ 編集 ]

happyuaさんへ

新しいブログ見ましたよ~^^♪
コメントは、アメーバ会員でないと、出来ないようなので、こちらで感想言ってもいいでしょうか^^;

こんまり先生の、「乙女な感じ」、わかるぅ~!
もう、目が、キラッキラでしたよね^^。

「小物」で、挫折・・・これまた、わかります^^;
小物って、膨大ですものね~・・・。
でも、やっていれば、いつかは、終わりがくるのです!
がんばりましょう!!!

座談会、行かれるのですね!
うらやましいっ♪
ぜひぜひ、あたりさわりのない部分でいいので、レポお願いしますっ^^!!
  1. 2013/02/21(Thu) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

ブログ読んでくださって、ありがとうございます(≧∀≦*)丿"""
コメント、アメーバ会員でなくてもコメントできるようにしよっかな(o´∀`o)
お片づけなんとか書類まで終わり、いよいよ小物(;;;゚Å゚;;)つ))
つい苦手意識が…( ̄ω ̄;)
ゆっくりお片づけのこと、こんまりさんのことお話したいですね(≧∇≦)♪
また遊びに来ますね〜(o´∀`o)
  1. 2013/02/27(Wed) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. happyua #-
  4. [ 編集 ]

happyuaさんへ

小物は、ほんと、量も、カテゴリーも多いので、くらくらしますけど、とにかく、手を動かしていけば、終わりはきますから^^!

一緒に、布教活動をしていきましょうっv-411

  1. 2013/02/28(Thu) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/834-09c64a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
